【速報】天安門事件の死者数は10,454人とアメリカ政府が見積もる!?

広告

本日、6月4日は28年前、中国で民主化を求める学生のデモが武力で鎮圧された天安門事件が発生した日です。

当時、欧米のメディアはこの事件で数千人が犠牲になったと報じましたが、それはあくまでも憶測に基づいたものであり、正確な数字は長らく謎とされてきました。

こうした中、中国系のニュースサイト・大紀元は昨日付けの記事で、解除されたアメリカ政府の機密文書によるものとして「死傷者数は4万人に達し、そのうち殺害された人は10,454人に上った」と報じています。

http://cn.epochtimes.com/gb/17/6/2/n9219868.htm

六四是中共无法摆脱的梦魇 美加解密文件揭内幕

 

訳→
中共にとって逃れられない悪夢である六四天安門事件 機密解除されたアメリカとカナダの文書に記された事件の内幕

 

1989年6月3日夜间至6月4日凌晨,中共军队出动坦克和装甲车屠杀学生,并沿途开枪打死了很多民众。中共“六四”大屠杀死亡人数至今是谜,当时西方媒体几乎都说有几千人遇难。近年来美国与加拿大陆续解密文件,披露“六四”大屠杀的一些内幕细节。美国白宫曾获悉中南海内部文件,评估“六四”死伤民众多达4万人,当中10,454人被杀害。

訳→
1989年6月3日夜から翌朝にかけて、中共軍が戦車と装甲車を出動させ、学生をひき殺したうえ、多くの民衆を銃弾でもって死に至らしめた。当時、欧米メディアは数千人が犠牲となったと報じたが、実際の犠牲者はこれまで謎とされてきた。ところが、最近、アメリカとカナダが機密文書を次々と解除したことで、その詳細と内幕が明らかになった。かつて中南海(訳者注:中国政府中枢部)から得た内部文書をもとにアメリカのホワイトハウスが見積もったところによれば「死傷者数は4万人に達し、殺害された人は10,454人」だという。

広告

続きは元記事でお読みください(中国語です)→http://cn.epochtimes.com/gb/17/6/2/n9219868.htm

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

2件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. NHK(確かクローズアップ現代)は過去に「0人」と言ってましたね

    「だって中国様がそう言ってるし」というのが根拠

    ふざけんなよ、NHK

  2. 文化大革命はもっと凄いらしいよ
    毛沢東が数千万とか言われてる、これが共産勢力の怖さ
    (日本共産党、社民党、朝鮮人、朝日・赤旗は、こう言う暴力革命が目標)