【マイケル・ヨン】日本に関する間違った歴史観を拡散する白人パヨク

広告

ここ数日、保守系の人たちの間で物議をかもしている動画があります。白人男性が日本の歴史教科書をやり玉にあげて批判しているこの動画です。

早速こちらでも紹介したいと思っていた矢先、タイミングよくマイケル・ヨン氏のブログに動画の日本語訳が掲載されていましたので、取り急ぎ一部転載の上ご紹介させていただきます。

ちなみに先日読者の方からもコメントをいただきましたので、この動画については近いうちに取り上げる予定です。

(マイケル・ヨン氏のブログより一部転載)

http://michaelyonjp.blogspot.jp/

歪曲した歴史で洗脳
日本:左翼系のメディアによる 更なる歴史の歪曲

彼らの最終的な破壊目標は日本ではありません。合衆国です。その中間目標として韓国・日本・米国同盟関係の分断があります。

中国の最終的な野望はアジア・太平洋地域は言うに及ばず、もっと広大な地域の支配権を獲得することです。

その政治的目標のために歴史が利用されています。つい二年ほど前まで多くのひとがだまされていました。だが 今では大勢の読者がこのビデオのリンクを私に送ってくれるほど覚醒した人が増えています。いいことです。

スポンサー
スポンサー

広告

Voxが騙されて、あるいは意図的に、こういった間違った歴史観を拡散する役割を果たしている実態をみてみましょう。

— ビデオの解説—

日本にいるとき、私は一冊の歴史の教科書を手に入れました。
「新しい歴史の教科書」
これは普通の教科書ではありません。きわめて政治的なものです。

内容を見るとすぐに、我々が知っている歴史と大きく異なっているのがわかります。

例えば1938年の南京大虐殺です。当時、日本兵は何十万人もの市民を殺しました。この大量虐殺は日本がアジアを支配していた時に犯した史上最も悪名高き戦争犯罪のひとつとみなされています。
しかしこの教科書にはそれに関する記述がありません。単に「南京事変」と称しているだけで事実を糊塗しています。

続きはマイケル・ヨン氏のブログでお読みください→http://michaelyonjp.blogspot.jp/

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

7件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 中韓のプロパガンダに踊らされる単純で無知で幼稚な世界の人々…。小学生の私かな。歴史の授業で洗脳され日本を世界の悪だと思い、日本がやった悪行を調べ、みんな知るべきと偉そうに言ってたけど、南京大虐殺の集会に参加した辺りから、あれ…違うねコレ…てなって、矛盾や疑問がわいて…。自分をリセットして調べ直したら、理不尽な真実を見つけて、全てが腑に落ち色々理解できました。(それにしても子供時代の洗脳授業てヤバいと思う)

  2. マイケル・ヨン氏はもともと親韓反日派で慰安婦問題を調べていくうち「おかしいな?」から「自分は間違っていた!」って親日になった人。
    だったはず。テキサス親父も。呉善花氏も。
    きちんと調べさえすればどちらが正しいかはわかるんだろうね。

  3. いや、マイケル・ヨン氏は「こういう白人によるプロパガンダがされてるぞ」と言ってるのであって、反日ではないだろ。

  4. ケイとかヨンとか反日白人が韓国人の名前っぽいのは偶然なの?

  5. 証明できない物事をさも事実であるかのように騙る事を「ねつ造」と言うんだよ。

    どんな妄言を吐こうとそれは個人の勝手だけど、それを利用して一主権国家を貶め、不当に利益を得ようとする国際犯罪の片棒を担ぐ事は許されない。

    自分はただ、「間違いを正してる俺カッケー」って自惚れてる児戯をやってるだけのつもりだとしてもね。

  6. やったかどうか物理的に怪しい事件だから糊塗してるんだよ。
    二フラムでも使えたのかよ。

  7. 海外の観光地とかいくと目にする日本を紹介しているフリーペーパーには日本の政治的なニュースものってる
    左翼的な反日な内容なのだが何故か?反日NGOがつくっているからだ・・・