【速報】ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」「アメリカ人も慰安婦の嘘がだんだんわかってきた」

広告

NEWSポストセブンにケント・ギルバート氏と百田尚樹氏との対談が載っていました。

ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。

(NEWSポストセブンより転載)

 https://www.news-postseven.com/archives/20170522_544436.html

 ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」

なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

スポンサー
スポンサー

広告

ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。

続きはこちらでお読みください→https://www.news-postseven.com/archives/20170522_544436.html

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

6件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. みずきさんの知韓宣言からきました。
    ちょくちょくお邪魔させていただきます。
    管理人さん、頑張ってください!

  2. あるよ。ただそれは普通の人間とはちょっと違う感覚だけど。
    韓国人の思う【恥ずかしい】は、他人に見下されること、正直者でいて損をすること。そうならない為には何でもする。嘘を付くことなんか何とも思っちゃいない。
    そしてそこに日本が絡んで来れば更に加速する。
    仮に慰安婦が韓国人の主張通りだったとする。でもそれって恥辱の歴史だろ?
    普通はそんなものを世界中で言い回るなんて恥ずかしいことは出来ない。
    恥辱の象徴である慰安婦像を建てまくってニヤニヤしてるなんて普通の感覚じゃあない。
    例えばレ●プされた人やその家族が「私はこんな目に遭いましたー!!」って近所中に看板を立てて回るなんてことしないだろ?
    でも韓国人はそれを誇らしげにやるんだ。まさに異常だよ。
    日本を貶める為なら、韓国が日本よりも上に立てるのなら何でもやるのが韓国人の民族性。

    「嘘がバレたらどうしよう?」なんてのも無い。
    嘘を嘘で塗り固め、どうにもならなくなればお得意の『論点ずらし』で相手を煙に巻くのが韓国人共通の手法。在日もこれとまったく同じ手法を使う。
    こんな奴らを同じ人間だと思えなんて到底無理な話だ。

  3. そもそも韓国の建国理由の1つに反日が入っているのだから当然と言えば当然
    先進国の自由と民主主義と言うものが彼らに理解できる日は来ないでしょうね

  4. 奈良はウリナラのナラが語源で、元々韓国の領土とも言っている。
    五重の塔は韓国人が建設した、世界最古の木造建築とも

  5. 日本人としての懸念は左翼だな。あいつら病気だわ。それに民進党同様、安倍おろしに必死で何を目指しているのか全く示さず理解できない。