【アジア解放と日本】「われわれの歴史は巨大なプロパガンダだ!」日本悪玉論の嘘に気づいたアメリカ人との対話

広告

 


アジアの独立における日本の貢献を語る動画上で興味深い論争(対話)が繰り広げられていました。

 

●yk(日本)
日本はアジア解放をもたらした。これは客観的にみた歴史であり、誰も否定しようのない事実だ。


rrh(不明)
実際のところ、アジアは白人に支配されていた方がよかったんだよ。インドをみてみな。あの国の汚さときたらネズミでさえ逃げ出しそうなレベルだ。インド人は自分たち自身さえ管理しきれないんだよ。

日本はクソだ! アメリカが原爆を落としてくれて助かったよ。もしそうでなかったら今ごろアジアは日本に支配されていただろうよ。

Mm(日本)
日本はアジアを支配しようとしていたわけではない。
アジアとの共存共栄を目指していたんだ。

EH(インドネシア)
だけど、奴隷労働、レイプ、暴力など、インドネシア人に対する戦争犯罪があったのは事実だぞ。

Mm(日本)
その事実とやらを裏付ける一次資料を出してみろ。

EH(インドネシア)
それはインドネシア人なら誰でも知っている事実だよ。資料だって? 小学校の教科書にも書いてあることだよ。それと当時を知る老人たちに聞いてみな。みな同じことを言うはずだ。

DA(韓国)
日本が認めないため一次資料はないが、東南アジアには今も元慰安婦が生存している。私は戦争には善玉も悪玉もないと思っている。しかし日本軍による戦争犯罪があったのはたしかだ。私は広島、長崎への原爆投下も戦争犯罪だと思っている。またそれに対しては米国も責任を負うべきだと思っている。多くの人があの悲惨な戦争に巻き込まれた。そのことを忘れてもらっちゃ困る。

yk(日本)
(DAへ)
>「日本が認めないため一次資料はない」
一次資料を認めるも認めないもないだろ? それは正しいか、正しくないか、ふたつにひとつだ。もし資料があるんだったらそれを出してみろ! それをここで一緒に検証してみればいい!

>「私は戦争には善玉も悪玉もないと思っている」
ということはなにかい、君は植民地主義が続いていた方がよかったというのか?

RN(アメリカ)
大勢の「慰安婦」を前に同じことを言ってみろ。日本軍の犠牲になった性奴隷たちの前でな。笑わせるぜ。日本は誰も解放などしてないよ。

われわれが日本をどう扱ったか忘れたか? 俺たちはお前らの国を再建する手助けをしたんだぞ。そのことをよおく覚えとけ!

Mm(日本)
(RNへ)
あんた馬鹿だろ?
嘘を覚えておく必要などないだろ?

日本を再建しただと?
傲慢にもほどがあるぞ。
そもそも日本を破壊したのは誰だ? アメリカだろ? 破壊しなければ再建する必要もなかったはずだ。
あんたベノナ文書も知らないのか?
当時、アメリカこそが悪だったんだよ。

SB(アメリカ)
私たちは広島と長崎に原爆を投下した。それは人類史上最悪の犯罪だった。その目的は放射能が人体におよぼす影響をみるためだった。当時、日本はすでに戦いに敗れていた。そうして、降伏を模索していた。そうした事実を私たちの多くは知らされてこなかった。

第二次世界大戦を含む我々の歴史は、巨大なプロパガンダだ。

「日本は誰も解放しなかった」って? 君はなんにも知らないようだな。日本は第二次大戦に引きずり込まれたんだよ。それとアジアを植民地支配から解放したのも事実だ。

私たちがいま中東で行っていることを見てみろ。「アイゼンハワーの死のキャンプ」を調べてみろ。

スポンサー
スポンサー

ドイツと日本は中央銀行制度を導入することを拒否した。銀行がわずかな預金から巨万の「マネー」を生み出す一方で、利子を取ることは不道徳だと両国は考えたんだ。それは二重の詐欺だと考えたんだ。第二次世界大戦が起こったのはそのせいだ。他の話はすべて政府とメディアを支配する国際銀行家が広めたでたらめだ。しかもやつらはいまもなおそうしたプロパガンダをまき散らしている。

yk(日本)
この世界はもはや映画『ゼイリブ』のような世界になってしまった。「我に従え」「我々の歴史を信じろ」という「ご主人様の声」を鵜呑みにする人だらけだ。

広告

ナチスドイツがなぜこれほど悪魔化されているのか? その理由のひとつが「レンテンマルクの奇跡」を含むヒャルマール・シャハトの経済政策にあるのではないかと私は疑っている。

SB(アメリカ)
イギリスとアメリカは、ドイツと日本を戦争へと引きずり込んだ。それは大恐慌で危機に陥った西側の経済を救済するためだった。戦争以上に金を生むものはない。やつらがドイツ人と日本人の一部を悪魔化したのはそのためだ。やつらはヒトラーとナチスを悪玉にしたてあげた。その一方、他の大多数のドイツ人、日本人については罪を問わなかった。勤勉な彼らにはその後も引き続き、やつらのために働いてもらわなければならなかったからだ。当時、ドイツとポーランドで何が起こったのか? そこでの真実はいつか明るみに出るだろう。同じことは日本にもいえる。長い間、世界とは孤立していた日本はペリーの砲艦外交によって開国を迫られた。日本に中央銀行という「問題」が忍び寄ったのもそのときだ。

yk(日本)
私たちは本当の歴史を知らない。そして戦争の陰に銀行家がいるというのは真実だ。それはここでこうして行われている歴史戦についても同じだろう。やつらは私たちがここで互いに非難し合っているのを大笑いしながら見ているに違いない。やつらは我々を「分断して支配」したいんだ。日本人はなにも中国人(中国共産党ではない)に対して敵対したいわけじゃない。彼らに目を覚ましてほしいだけなんだ。

SB(アメリカ)
私の父は海軍将校としてヨーロッパ戦線と太平洋戦線で戦った。だけど残念ながら彼は政府の嘘を頭から信じていた。私は日本に二度ほど住んだことがある。父にかわって日本人に謝罪したい。放射能による人体実験という人類史上未曾有の犯罪を行ったことを謝罪する。申し訳ない。

yk(日本)
ありがとう。だけど君が謝罪する必要はないよ。君には何の罪もない。私たちはみな犯罪者であり、みな犠牲者だ。思うにいま僕たちに必要なのは、この世界中を覆っている洗脳に気づくことだ。僕たちを互いに戦わせているのはその洗脳だからね。

VE(インドネシア)
日本人は我々が独立するのを助けてくれた。どうやって戦うのかを教えてくれた。もし日本の支援がなかったら、独立インドネシアはなかっただろう。私はそう思っている。だから君たちは侍精神を忘れるべきではない。君たちはそれをもっと誇りにすべきだ。

XC(中国)
(ykへ)
誰が解放してくれと頼んだ? 香港か? 中国か? 朝鮮か? イギリスの支配下にあった香港人は日本の支配下にあったときよりずっとずっといい暮らしをしていた。西洋人のほうが日本人よりはるかに文明的だったよ。

yk(日本)
(XCへ)
あんたらは白人のケツをなめ続けていればよかったんだよ! あんたら、自発的に白人の奴隷になった臆病な中国人にはそれがお似合いだ。あんたらは有色人種に対する裏切り者だ!

KH(不明)
日本軍に降伏したイギリス軍捕虜たちは1941年のクリスマスの日、日本軍の命令によって労働奉仕に駆り出された。彼らに与えられた仕事は、香港の街路の掃除だった。彼ら「優秀な白人男性」がそうしたアジア人のためになる仕事をしたのは、歴史上はじめてのことだった。西洋人はそれまで植民地人をただの乳牛の群れとしかみなしてこなかった。やつらはミルクの最後の一滴までも搾り取ろうとしていたんだよ。


 

(管理人後記)

戦前、朝鮮半島を共産主義の防波堤にしようとした日本。第二次世界大戦でそれを打ち負かしたアメリカはその後すぐに自らの失策に気づきました。日本を倒してしまった以上、今度は自分たちがアジアにおける共産主義の番人としてその肩代わりをしなければならなくなったのです。

朝鮮戦争以来、アメリカが東アジアに軍隊を駐留させているのもそのせいです。

いまアメリカは、かつて日本がそうであったように朝鮮の叛服常ならぬコウモリ外交に翻弄されています。そして、これまたかつて日本がそうであったようにほとんど堪忍袋の緒が切れかかっています。アメリカ政府はいま、自らの失策が招いた、ことの重大さにいまさらながら驚くと同時にかつての政治家たちの無能さ、でたらめさにほぞをかんでいることでしょう。

 

(追記)
SBという方、アメリカ人と記しましたが、調べたところどうやらオーストラリア人のようです。いまさらですが、訂正させていただきます。失礼いたしました。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

6件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 確かに欧州から、追われたユダヤ人を、満州で立ち往生していた助けたのは、日本人
    であり国連で人種差別撤廃を、提案したのも、日本人この時対立した米国人がハルノートに関係して人物で、日本に、怨みが溜まり戦争に突入さた一人だと以前米国のコメターが言うてた

  2. 戦地での女性への犯罪と韓国の志願した売春婦は区別したほうがいい。志願した売春婦の一部が韓国人にだまされていたことを日本が認めたのが河野談話。日本は登録制度で売春婦の性病をチェックし、アメリカは基地周辺の女性に容赦なく強権を発動して性病チェックをした。公娼制度の有無のちがいだ。原爆はホロコーストだけど、ルーズベルトは、議会にちゃんとはかってないから、多くのアメリカ市民は、後付けで知ったに近い。ハワイやフィリピンの現地や、中国移民にアメリカがしたことを知れば、少しはアメリカの歴史を知るだろう。ハワイ王朝は時代をさかのぼるけど日本に助けを求めてきている。戦後も、日本兵は現地に残り、独立を助けた。戦後、欧米は、再植民地化を東南アジアで始めたからね。ユダヤ人の居住地をアジアにつくろうとも日本はしていたよ。国際連盟で、人種差別撤廃を叫んだのも日本だよ。

  3. やれるだけやってみます
    これ以上私の国を貶められるのは許せないので

  4. このぐらい言ってやることのできる知識と会話力、洞察力、自信を私もほしい…

    日本のために、学も会話力もない私でもできることは無いものか…

    • ニュースなんかで中国人や韓国人が異常な反日してる写真をキャプして貼ってくれるだけでも助かる
      あっちは組織でやってるから一人で反論してると多人数やってきて流を作られてしまう
      もしそんな状況でも馬鹿げた反日やってるのをキャプして貼ってくれると流れが変わって嬉しい

    • 海外の論戦の場は、実際にはネイティブ以外みなかなりいいかげんな「怪しい」英語ばかりです。なので気後れする必要はまったくないですよ。中学生レベルの文法力があれば十分伝わりますし、なかには中学生以下(?)の文法力で単語の羅列だけで奮闘している猛者(日本人)もいます。しかもそれで十分議論になっています(笑)。

      もし作文力に自信がないときは、weblioの例文をもとに単語を入れ替えるという手もあります。
      http://ejje.weblio.jp/content/english

      むしろ相手の文法があやしいので苦労するのは読解の方かもしれません。でも、それはお互い様なので、わからないときはわからないと正直にいえばよいのです。そんな時、朝鮮人と中国人は、決まって「お前は英語もできない」と自分の英語力を棚に上げてバカにしてきますが、そういう時は「あんたらと違って白人様の奴隷になったことがないもんでね」と返してやればいいんです。

      また議論に加わらなくとも、真実を明らかにするワンフレーズもしくはテンプレート文を単発的に投下すれば、コメントを見ている人に多少なりとも影響は与えられるはずです。

      歴史戦を戦うためのカウンターフレーズ集
      http://propagandawar.info/post-4940/

      英語で世界に発信!
      UndertakeRachのコピペでGO!
      http://undertakerrach.gouketu.com/nanking.html

      政府がやらないならわれわれ民間人がやるしかありません。この反日包囲網を破壊するため、敵陣にせめて一石なりとも投じてやりましょう。