【韓国人涙目】「これ以上どうして欲しいんだ?」日本に謝罪を求め続ける韓国・中国に世界から非難の嵐

広告

「日本はなぜ謝罪し続けるのか」ーー。日本の戦争責任をテーマにした動画に世界各国から多くのコメントが上がっていました。

 

以下、コメントの翻訳です。

●韓国人の多くはどういうわけか「日本人は韓国人より遺伝的に劣っている。だから韓国人は日本人を支配しなければならない」という考えを持っている。韓国人が日本人に対して嘘をついてまで上から目線な態度を取るのはそれが理由だよ。しかし、現実はといえば‥。

韓国人のそのような確信的な自信がいったいどこからくるのか、多くの日本人は理解できなくてとまどっているよ。

●一方、日本のフィリピン侵略については誰も話題にしてないのであった‥。

●起こったことは起こったことだ。今の政府がやったことじゃない。そもそも日本政府は賠償なんかするべきじゃなかったんだよ。昔のことで騒ぐのは終わりにしろ。いいかげん前に進め!

●韓国や中国、米国はどうして過去の世代の罪を未来の世代に負わせようとするんだ?
第二次大戦中、韓国人をレイプしたのは、2017年生まれの日本人だというのか? あるいは彼らがこれからそうしようと計画しているのか? いま現在、韓国人をレイプしているのか?

日本人はすでに何度も謝罪した。しかも今の日本人は当時の出来事とは無関係だ。なんでこれほど日本人を憎む人がいるのか俺にはまったく理解不能だよ。

日本を憎んでいるやつらのロジックからすれば、世界の人は全員監獄行きになるだろう。なぜならわれわれは全員、殺人者や強姦者、さらには大量虐殺者の子孫なんだからな。この星に住む人間の100%は重大な犯罪人を先祖にもっていることは間違いないよ。

●やってもいないことに謝罪するなんて馬鹿げている。僕は1993年生まれの人間だ。1945年生まれじゃない。僕は原爆を投下した人間ではないし、真珠湾を攻撃した人間でもない。戦後生まれの人がどうして戦前のことで謝罪しなければならないんだ? それは昔のことだ。過去は過去のなかに置いておけ。

●敗戦国だけが謝罪を求められるんだよな。連合国だって多くの戦争犯罪を犯したのに、そっちはおとがめなしだ。戦争犯罪に対してはどっちも謝罪すべきだ。たとえ戦争を始めたのが一方の側だったとしてもな。いま多くの国々がよってたかって日本に頭を下げさせようとしている。しかも、やつらは今後もそうするのをやめるつもりはないんだよ。

●ここドイツではいまも過去をほじくりかえしては、被害者に謝罪し続けているよ。しかも「ホロコーストはなかった」などと言った日には即、刑務所行きだよ。

●中国は韓国に謝罪すべきだ。韓国人はどうして中国にそれを要求しないんだ? 中国は(朝鮮戦争で)3年にもわたり、大勢の韓国人を殺したんだぞ。

●韓国人などくそくらえ! 日本は正しい。韓国人など性奴隷にすべきだ。

●まったく理解できない!もう謝罪もしたし、賠償金も払ったんだろ? あんたら他に何をして欲しいんだ?

これらは戦争中のことだ。そう、それは君らの先祖におこったことだ。そして彼らはもう死んでいるか、生きているにしても老い先短い老人だ。若い世代は先祖が犯した罪を受け入れ、すでに謝罪もしている‥。なのにどうして前に進まないんだ? どうしてともによりよい未来をつくろうとしないんだ?

もしかしてこれはなにかの陰謀なのか? だとしたらむしろその裏にあるものを知りたいんだが‥。

●戦争中はどの国も間違いを犯したものだよ。たとえ中立を維持したくとも、不可避的に戦火に巻き込まれた国も少なくなかった。戦争やホロコースト、虐殺といったものははるか昔からあったものだ。しかし戦争しか解決策がなかった時代に比べれば、今はもう少しましな世界になったんだよ。

●どうしてマレーシアには謝罪がないんだ? われわれは、ブキ・チャンドゥの戦いで日本軍に残虐に殺害されたアドナン・サイディ少尉に対する謝罪を要求するぞ。

●日本には謝罪する必要などない。それらは当時、どの国も行っていた行為だ。謝罪を求めているのは、有名になりたいだけの利己主義者たちだ。とりわけ中国がそうするのは偽善以外のなにものでもない。中国はチベットを占領し、台湾をはじめアジアの国々を恫喝している。日本に中国が謝罪を求めているのはそうした自らの不法行為を正当化するための口実でもあるんだよ。私は日本が核武装することを支持する。

広告

●一方、ソンミ村虐殺事件とベトナムへの空爆のことは忘れられているのであった。

スポンサー
スポンサー

●なに言ってんだ? 日本は謝罪なんてしてないぞ! バカいうな!

●こんなことをいうと嫌われそうだけど、問題なのは日本側の謝罪に誠意がないからだよ。僕個人としては日本を嫌っているわけではない。もちろん日本人を信じているわけでもないけどな。もっとも、何度も謝罪してもらう必要はないと思っている。

●日本はたしかに賠償金を支払った。だけどドイツのような誠意ある謝罪はしていない。しかも日本はその戦争犯罪を学校で教えてすらいない。そればかりではない。日本はいま現在他国の領土を奪おうとさえしている(驚くべきことに、日本は周辺の3カ国とのあいだに領土紛争を抱えている。戦時中、日本はその3カ国と戦っていたんだよ)。そんな日本が本当に過去を反省していると思うか? まずありえないね。

●まあいずれにせよ韓国人はクズだわな。

●わざわざ太平洋を越えてアメリカがあの小汚いジャップどもの上に民主主義の洗礼を与えてやったのはこれが理由なんだよ。

●ヨーロッパの白人として日本人に一言アドバイスしよう。「好きなようにふるまえ。そしてぐだぐだ言うやつはぶっ叩け!」。

●名誉というものは謙遜が伴わなければならない。そして名誉は日本人にとって捨てがたい価値のひとつだ。軍人の家系に生まれたフィリピン人としていいたい。あなたがたの謝罪はしかと受け入れた。戦ったのはもう昔の話だ。そして近い将来避けられない次の戦争では、敵として相見えるのではなく、共通の敵に対して共に戦えることを願っている。

●もし日本が、原爆投下に対してアメリカの謝罪を求めているのなら無駄だぞ。あれは当然の報いだったんだ。たしかにアメリカと日本はいまは友人同士だ。だけど、原爆投下に対しては絶対に謝罪などしないからな。

●アメリカとイギリスは日本から学ぶべきだ。それとも彼らだけは例外だってのかな‥。

●愚かなのは中国、台湾、韓国だ。俺は日本を愛するぜ。

●いまさらなに馬鹿なことをやってんだ? 71年も前の話なんだろ? そもそもこういう争いは平和条約とかそういったもので解決すべきだったんじゃないのか? それとアニメも解決に一役買うと思うぜ。

●日本はアニメに関しても謝罪すべきだよ。世界中にたわけたことを広めた罪と、多くの人を日本かぶれにした罪に対してな。

 


 

(管理人後記)

この手の動画にしては珍しくおおよそ6割が日本側に同情的でした。

もっとも、だからといって、あの戦争の真実を知る人や中韓の嘘に気づく人が増えたと判断するのは早計にすぎると思います。

というのもこの動画自体が、日本側に同情的な視点で作られているからです。実際、コメント内容をみてもその大部分は、真実を知った上で日本側に与しているようにはみえません。むしろ大部分の人は、動画編集者が暗に示唆している結論をそのまま無批判に受け取り、それをオウムのように繰り返しているだけのようにみえます。

逆に同じ人間が、南京事件や慰安婦関連動画上では、日本側非難に回って中国や韓国を擁護していそうです。

そうしてみると、ここでのやりとりは情報工作に絡めとられやすい「情弱」たちが増えているという困った現実を示すものでしかないのかもしれません。

私たちもまだまだ気を抜くことはできませんね。

それと、フィリピンの軍人さんの爪の垢を某国の人に飲ませたい‥。

【慰安婦問題】「ぼくたちは永遠に賠償金を払い続けるつもりさ(キリッ)」とのたまうお花畑すぎるドイツ人にさしもの日本勢もサジを投げる(ブチ切れる)の巻

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

11件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



    • 具体的な指摘もなしに暴言吐くだけなら猿でもできる。
      ちゃんと理屈を持って来い。

  1. >(驚くべきことに、日本は周辺の3カ国とのあいだに領土紛争を抱えている。戦時中、日本はその3カ国と戦っていたんだよ)

    どこだ?3カ国って。
    現在の領土関係なら、中国、ロシア、韓国だけど。
    戦時中敵対関係にあったのは中国だけだろ。
    ロシアは約束破ってギリギリ参戦し、北方領土は日本が降伏したあとに攻め込んだ。
    前々から思ってたんだけど、外国人はもちろん韓国人の中でさえ、二次大戦において日本と韓国が敵対して戦ったと勘違いしている輩が少なくないんじゃないか?

  2. まず外国人は、日本が捏造問題に悩まされている、という認識から始まらないと話にならない。
    あと最後のコメントには笑わされた。ハリウッドどうすんの?カートゥーンは?

  3. そも韓国に謝るいわれは何処にもないだろ
    むしろ感謝しろよと…

  4. まぁ難しいよね。
    中、韓以外の国にしてみたら他人事。

    同情から怒って見たり蔑んで見たりとその時の精神状態でどちら側にもコロコロ変わる。

    当事者ではないから意識も一定ではないし。

    所詮は他人事。

  5. まぁ他国からとやかく言われる筋合いは無いが、歴史というのは負の側面も教えてこそ教育。
    日本は世界でもかなり正常な教育をしてるだろう。

    最悪なのは栄光ばかりしかも嘘を教えて、都合の悪いことは他国のせいと教える。
    そんなことしているとしょうもない人間に育つ。
    これは現在進行形で立証済み。

  6. こいつらの誠意は結局金。戦後の日本のヤクザって、同じことしてるよね!奴らも朝鮮人。つまり、理由は朝鮮人だから。

  7. 20年前には南京なんてあったかどうか疑問視されていたのに、いま海外のコメントをみると日本はひどいことをしたとばかり。中には映画をみて日本人を嫌いになったとかまである
    慰安婦や南京の英語wikiなんてひどいよ。全然違う事件の被害者の写真が使われていたり、それ日本兵の制服じゃねーよってのが日本兵が行った蛮行として首切り写真が載ってたりする

    作者が4回も地名や上官の名前を変えて出版しているお笑い捏造の731についての本も中国は資料本として騒いでるしね。
    とにかく日本は放置しすぎだと思う

  8. アメリカへ移民で韓国から逃げた韓国系が、
    アジア人として差別される中で、アイデンティティを確立する為に反日を使っていそう。