【海外の反応】テロリストと英雄を味噌糞にする韓国の非常識ぶりをテキサス親父が世界に暴露

広告


U.S. Ambassador Mark Lippert victim of South Korean hero worship

韓国のテロリスト崇拝の犠牲となったマーク・リッパート駐韓アメリカ大使 by テキサス親父

 

なかなか面白い議論が続いているようですので、続編をお届けいたします。

→前編もぜひご覧ください。

jp Tc(日本)+18

親父が言っていることは正論だよ。この事件をめぐる韓国人の言動をよく観察してみるといい。やつら、ひと言の謝罪もないばかりか、いつのまにか議論をすりかえて悪いのは日本とアメリカであるかのようなことを言い出している。そのうちやつら、テロリストの像を世界中に建てまくるぞ。

us JC(アメリカ)+1

は? 韓国はすでに謝罪しているんだが。それにネット上でもみな申し訳ないと言っているぞ。嘘をつくな。

jp Tc(日本)+3

いいや。パク大統領は大使にまだ謝罪してないぞ。それにパク大統領は今回の事件が韓国の責任だって認めたか? 損害賠償の話はしたか?してないだろ? パク大領領は、事件は起こるべきでなかったと言ってるだけだぞ。もしそれが謝罪だというのなら、日本が韓国に行った過去のそれも十分すぎる謝罪なはずだ。

de hh(ドイツ)+10

韓国のネット上には、妙な説をふりまわし、責任を逃れようとしてるやつらがさっそくわいてきたようだぞ。なかでも、ぶっ飛んでいるのが襲撃者が日本に雇われたって説だ。毎度のことだが、韓国人はいつも楽しませてくれるぜ。

us hl(アメリカ)

一人の行為をもって、全国民がそうだと決めつけてはいけない。もっと勉強しな。あんたの考え方はうちの5歳のいとこと同レベルだよ。

us JC(アメリカ)

だれがそんなこと言ってんだ。ソースを見せてみろよ。

de hh(ドイツ)

その重たいケツを上げて、自分で探せよ。

au RM(オーストラリア)+2

ほらよ。これが証拠だ。
goo.gl/mZfA4e
必要ならGOOGLEで翻訳しな。

 

jp jpf0(日本)+22

この事件には怒りを覚える。これはあきらかなテロだ。テキサス親父が言っていることは完全に正論だ。問題の根幹にあるのは、韓国がテロリストである安重根を英雄と崇めていることだ。韓国人の多くが知らないことだが、安重根が伊藤博文を暗殺した本当の理由は、明治天皇への忠誠心からだった。安重根は、伊藤博文を明治天皇の大御心を遮る奸臣と思い込んでいたんだ。安重根は韓国を独立させようとして伊藤博文を殺害したわけじゃない。

us hl(アメリカ)

ほざくな、このくそったれが! そんなたわごと、どっから仕入れてきた? 伊藤博文は、全アジアを大日本帝国の支配下に置こうとしたアジアのヒトラーだ。安重根はアジアの平和のためにその伊藤を殺害したんだ。知ってるか? 獄中の安重根に対しては、日本人の看守でさえ彼が正しいことをしたと弁護しているんだぞ。伊藤博文はソウルの宮殿を破壊し、財宝の数々を奪った上に、多くの韓国人を奴隷労働に駆り立てた極悪人だ。そんな伊藤を賞賛するのは恥知らずだけだ。このトニーとかいう年寄りの口から出る言葉はみな間違っている。恥を知れ!

jp

↑SF(日本)+8

ハハハハ、冗談うまいな。だけど、あんたの見方は根底から間違っているよ。伊藤博文は日韓併合に反対の立場だったんだ。その伊藤を殺した安重根はつまり日韓併合を促進したマヌケだったんだよ。ハハハハ。

kr TY(韓国)

韓国の暗殺礼賛文化はたしかに非難されてもしかたがないと思う。自分も安重根は尊敬しないしね。その点ではこの年寄り(テキサス親父)の言ってることはたしかに正しいよ。
だけど、真実を嘘で塗り替えたり、英雄的な行為を不当におとしめたりするのはやはり許せないな。嘘は日本人ばかりでなく、親日的な人をも傷つけることになるからだ。
安重根には、そうするだけの正当な理由があったんだ。もちろん現代の冷戦時代に、彼を崇拝するかどうかというのはまた別の問題だけどね。

jp jpf0(日本)+3

自分が書いたのは韓国人が知らない安重根の真実だ。君はおそらく私が安重根に敬意を払っていないという理由で、つっかかっててきたんだと思う。だけど自分は当時の警察の調書に書いてあることをそのまま投稿しただけだ。安重根は明治天皇のためによかれと思ってやったんだ。だからといって彼の行為が正しかったと言っているわけではないけどね。

kr TY(韓国)

君らのほとんど(10人中9人)はアメリカ在住の日本人だってことは知っている。そうして韓国のあら探しをしたり、それらを世界に発信したりして楽しんでいるってこともね。それも組織的にだ。
自分は視野の狭い多くの韓国人と距離を置いている。
だけどもし君らが韓国を非難するのなら、それはあくまでも事実に基づいたものでなければならない。そうでなければ、日本人ばかりでなく、親日的な人に対しても嘘をつくことになるからだ。
安重根の行動の背景にあったのは、高宗の恨みだ。高宗はその妻閔妃を殺されたことから日本人を恨んでいたんだ。
そもそも日本の歴史でも暗殺など珍しくないし、同じように暗殺者が崇拝されているケースだってあるだろ。
韓国のあら探しをするヒマがあるのなら、どうして日本文化のいい面をもっと積極的に発信する努力をしないんだ?

広告

スポンサー
スポンサー

 

jp psl5(日本)+5

リッパート大使を襲ったテロリストは、2010年に日本大使も襲っている。コンクリートの固まりを投げつけたんだ。大使に怪我はなかったが、女性職員が負傷した。犯人は懲役2年を宣告されたが、3年間の執行猶予がついた。韓国では日本へのテロは犯罪というよりむしろ英雄的行為とみなされている。つまりは野蛮な国ということだよ。犯人を野放しにして、アメリカ大使を切りつけさせたのは韓国社会の責任でもある。しかし今回は執行猶予などつかないだろう。なにせ相手は、韓国の兄上様であるアメリカ様だからな。これが韓国人というものだよ。

us hrw(アメリカ)

誰も負傷しなかったなら、どんな罰を与えればいいってんだ? 日本の法律はどうなってんだ?アメリカじゃ、殺人、強盗、強姦などを犯してもろくな罪に問われない奴なんぞごまんといるぞ。

 

us k1(アメリカ)

親愛なるプロパガンダバスターさんへ
まずこの襲撃犯である金基宗の行為は、たしかに弁解の余地がないし、生産的なものでもない。
ふたつめは、暗殺者である安重根を韓国ではなぜ英雄として祭り上げているのかについてだが、これはあなたも知っているようにある国からテロリストと呼ばれる人物は、別の国から自由の戦士とされていることが少なくない。
安重根は韓国では日本の侵略に抵抗した英雄とされている。当時韓国は外交権をはじめ多くの主権を日本に奪われようとしていた。そんな中、伊藤博文こそが韓国とアジアの平和を破壊する張本人だと信じ、殺害を実行した安重根は、後に以下の暗殺理由を公にしている。

1、閔妃を殺害した
2、高宗を廃位した
3、韓国に不平等条約を強制した
4、良民を多数殺害した
5、韓国の主権を奪った
6、鉄道や鉱山、森林、河川などを奪った
7、日本円の使用を強制した
8、韓国軍を解散させた
9、韓国の教育を阻んだ
10、韓国人の海外留学を禁じた
11、韓国の教科書を焼却した
12、韓国人が日本の保護を求めているという噂を世界に流した
13、韓国には何の問題もないと天皇に嘘をついた
14、アジアの平和を損なった
15、孝明天皇を弑逆した

(*注 ここに挙げられているリストは実際の供述書とは若干異なるようです)

伊藤博文は、韓国人と中国人の目には圧政のシンボルだった。暗殺者が英雄に祭り上げられる例は他の国にもある。たとえばアイルランドのマイケル・コリンズやセルビアのガヴリロ・プリンツィプなどだ。

jp m0(日本)+2

で、安重根と金基宗はどこが違うんだ。安重根の行為だって生産的な行為とはいえないぞ。併合に反対していた伊藤博文を殺してしまったんだからな。

jp m0(日本)+1

自分が言いたいのは、韓国の基準からすれば金基宗も英雄だろ、ということだよ。

us k1 (アメリカ)

それについては、ちょっと考えさせてくれ。金基宗の意見には、若干だけれども賛成できるところがある。もちろんその行為は愚かで許せないものだけど・・・。

us k1(アメリカ)

併合の是非とは別に、伊藤博文が韓国を日本の統治下に置こうとしていたのは事実だ。彼は韓国を保護国にしようとしていたし、その圧力は1905年頃から徐々に強まった。それにアジア主義者だった安重根は、そんな伊藤をアジアの平和と連携を阻害するものと信じていたんだよ。

jp m0(日本)

当時、韓国の保護国化や併合案に対して、もっとも強硬に反対したのは伊藤博文だった。金基宗と安重根がよく似ているといったのは、それが理由だよ。

us k1(アメリカ)

+m0 伊藤博文が韓国の保護国化に反対してただって?だったら、なんで武力でもって日韓協約を韓国に強要したり、韓国皇帝を退位させたりしたんだ? なんで韓国軍を解散させた? なんで韓国の教育を邪魔した? マーク・リッパート大使がいつ韓国の独立や主権を侵したっていうんだ?

jp yk(日本)

君はアジア主義に賛同しているのか? ならば聞くが、当時の韓国がアジアの連携に対し、どのような貢献をしていたっていうんだ?


 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/nde4c3bc4b971

このサイトは、潤沢な資金の裏付けがあるわけでもなし、それどころかかつかつの暮らしの中、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただくこととさせていただきます。

なにとぞご理解の上、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

12件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. テロリストの英雄なんて世界中にいるだろ
    赤穂浪士や伊藤博文もテロリストだぞ

  2. ですね。
    韓国人の大半は、韓国教に完全に浸ってしまっていますから。
    信頼できるソースを付けていたとしても、韓国に不利であれば認める事は無いので、彼等に対して直接行う議論は無駄にしかなりませんね。

  3. 「海外の反応」の中でこのサイトが最も有益な面白い情報を提供している。ここの管理人の記事のネタの選択はすばらしいね。これからもあなたの翻訳を楽しみにしている。管理人の有益で有意義な仕事に感謝したい。

  4. 感情的になっては負けですからね。
    常に客観的、冷静に淡々と話しましょう。
    70年間の鬱憤が溜まってた
    反動もあるでしょうが、同じになっては絶対駄目だ。

  5. 1.金基宗は加害者で罰せられるべきって事
    2.日本が併合した時代は朝鮮は試し腹などの悪習が多数あり、世界で一番未開の地であった、
    清国の奴隷国であり、平民や賤民がほとんどであった。それほ解放してあげた。
    大韓帝国という国にしたのも日本だ、学校を建設して国民全員に教育を受けさせた
    道路や、銀行、鉄道、ダム、最新の工場などインフラ整備に力を注いだ。
    https://www.youtube.com/watch?v=X34oKvwJTp0
    恩を仇で返すとはこの事だ

  6. 一つ言う
    力で押さえられた人はそのことを一生忘れない。
    さかもと 龍馬 
    僕は この人と大久保年道この人も尊敬する。だけど 伊藤博文と今も生きているうちらの親日のやつらは僕も殺したい、実は吉田しょういんも安重根と同じようなことを言った。東洋平和をあんたたちの歴史こそちゃんと勉強しれ

  7. >もう一度津波がお前らのちっぽけな国を襲ったとして、それをテロとは呼ばないのか? お前ら日本人はいいかげん韓国のことに首をつっこむのはやめろよ。

    ????それはテロではなく自然災害ですが、、、。

  8. >誰も負傷しなかったなら、どんな罰を与えればいいってんだ? 日本の法律はどうなってんだ?アメリカじゃ、殺人、強盗、強姦などを犯してもろくな罪に問われない奴なんぞごまんといるぞ。

    は?読解力ねーのかよ。女性職員が負傷したって書いてあるし、怪我させなくても未遂事件になるからな。アメリカの法律こそどうなってんだよ。ドヤ顔で語ることじゃないし、アメリカの治安がクソほど悪いからといってこっちもセーフとはならん。やっぱアメリカの教育はこの程度か。

  9. 最後に書かれた管理人さんのコメントに心から賛同します。
    日本人が目覚めて戦う気になってきたのはよいけれど、韓国人と見分けがつかないような日本人も増えてしまっているのが本当に気がかりです。
    「どっちもどっち」では日本の負け。
    韓国人を相手にして感情的にならないのは難しいですが、相手が熱くなればなるほどこちらは冷静に事実を論理的に積み上げる方法で戦わなければ。

    その意味ではテキサス親父さんの慰安婦の取り上げ方(不細工を強調)も、痛し痒しなんですよね。
    アメリカ人が自由意思で作っている動画ですから、表現に注文を付ける訳にはいきませんが、もう少し幅広い層が素直に共感できる表現だったらな~と時々残念な気持ちになります。
    とても有り難いし応援してますし、個人的には好きですけどね(笑)。

  10. まぁ論破してもしても洗脳されたやつはドローンみたいなもんだから
    終わりも意味もないわなw

    証拠を消し去る前に虚偽で洗脳して世界とのズレを体感していくんだもん
    そりゃ韓国国民全員狂うしテロリストにだってなるわ
    K-POPゴリ押ししてもこんな議論がネットに残るくらいだから
    袖の下が尽きてきたか、外部に吸わせる甘い汁が薄くなったんだろ
    中国とドンパチの最中に流れ弾着弾して応戦して露に潰されちゃえよトンスルw