【南京大虐殺】戦前のことを恨み続ける特ア人の執念深さに外国人もどん引き

広告

「ユダヤ人だってドイツ人ってだけで憎んだりしないのに・・」南京虐殺の動画を見た海外の反応とそこでの議論

南京大屠杀 Nanking Massacre (Full Edition)

南京大虐殺 Nanking Massacre

 

おなじみ南京虐殺の動画です。反日プロパガンダに対抗する上で、現状分析は欠かせません。最近の議論はどんな傾向にあるのでしょうか。そこで繰り広げられている議論の中から興味深いものを抜粋してお届けします。

 

南京事件「証拠写真」を検証する

新品価格
¥1,620から
(2015/9/2 21:46時点)

 

cn 中国さん+1

わたしは日本を憎まない。だけど、日本人はきちんと歴史を学ぶ必要があると思う。否定ばかりするんじゃなくてね。苦しいかもしれないけれど真実に向き合うことが過去から学ぶ唯一の道だし、またそれが平和を維持する方法だと思う。許しましょう。だけど忘れないで。

 


cn 中国さん+2

けっして許してはならない。絶対に。


us アメリカさん+1

許すべきだと思う。だけど絶対に忘れてはだめだ!

 

eat2 地球さん+1

中国人は理性的な人々だよ。そうでなければ、いまごろ南京虐殺の仕返しとして日本に同じことをやっていたはずだ。今の日本人の多くが南京虐殺とは無関係だってことを中国人はわきまえている。だから、そんなことにはならなかった。しかし、多くの日本人が当時軍国主義を支持していたのも事実だ。それはある意味、南京虐殺に加担したのと同じだ。日本人は、これがいかにデリケートな問題であるかにもっと注意を払ってほしい。そして中国人の怒りを不用意に招かないよう気をつけてほしい。もしそうしなければ、いつか中国人の怒りが爆発することになるだろう。もしそのような事態になったら、日本は30年前に戻ってしまうような壊滅的な影響を被ることになるだろう。自分はそんなことにならないよう祈っているよ。


us アメリカさん+2

時間が立てばそのうち解決するさ。いまはアニメでもみて楽しんでな。


sg シンガポールさん+1

日本かぶれめ!あっちいってろ!


jp 日本さん+1

真実はときおりとてもショッキングだ。だけど人はそれに直面しなければならない。


ca カナダさん+1

真実は・・・、共産党はこれ(南京虐殺)と同じことを同じ中国人にやったんだよ。そうしてそのことを長い間、ひた隠しにしている。


jp 日本さん+1

同じじゃないよ。毛沢東は7000万人を殺したんだぜ。それに日中戦争は、蒋介石と共産党が日本に対して起こした戦争だ。もっと歴史を勉強しろ。


ca カナダさん+1

いいや、あの戦争は日本が最初に攻撃したんだよ。日本は1937年に中国に宣戦布告したんだよ。


ca カナダさん+1

理性的だって?
いま中国共産党に敵対する人々がどんな目にあっているのか、君は知らないのか?
彼らは逮捕され、拘留された後、拷問を受け、殺されるんだよ。中国共産党は異なる意見は認めないし、いかなる批判も許さない。もし共産党にたてつこうものなら、非常に高くつく。共産党に近い人々によって物理的に襲撃されることもある。自分は2015年の香港でこの目でみたんだ。中国人があれほど暴力的だとは、またあれほど悪逆非道だとは、いまだに信じられないよ。だから君の意見には賛成しかねるね。多くの中国人は、とくに共産党サイドの中国人は、とうてい理性的とはいえないし、他人の意見を受け入れる寛容さも持ち合わせていない。おそらく君は、共産党系の中国人か、あるいはなんらかの理由でここに送り込まれた裏切り者の西洋人だろうと推測するよ。

 

gb イギリスさん(中国さん)+1

日本人ってのは、礼儀正しいふりをしてるだけだよ。やつらは心の中で何考えているか分からないんだ。本当にいまいましいやつらだよ。

広告

 

スポンサー
スポンサー


de ドイツさん(日本さん?)+1

黙れこのひとでなし。胎児を食うチャンコロのくせに。お前らは本当にどうしようもない民族だよ。ああ、そういえば最近、ウイグル人を白昼堂々と殺してるんだってなあ?

 

us アメリカさん +3

なんで中国人はあんなにも日本人を憎むんだ。自分には理解できないな。残虐行為を働いたのは軍人だろ?なのにどうして日本全体がそれに関わったかのように非難するんだ?ほとんどの当事者はもう死んだか、生きていたとしてもかなりの高齢だろ?一部の軍人が犯した何十年の前の行為を理由にその国の人全員を憎むなんておかしいよ。ユダヤ人をふくめて、ヒトラーとナチスがやったことを理由に、自分がどれほどドイツ人を憎んでいるか人前で公言する人なんて、会ったことある?なのに、そんなことが日本人にだけ許されるというのは理解できないよ。

 

us アメリカさん +4

この動画は人間の愚かさを教えてくれる。涙なしに見れない。自分はアメリカ人だけど、中国人が日本人を嫌うのを非難しないよ。

 

us アメリカさん +5

けだものだな

 

be ベルギー +1

インタビューに答えている元日本兵がときどき笑みを浮かべているのには胸くそわるくなるよ。やつらは自分たちが犯した罪の重さに残りの人生を泣き暮らしていくべきだ。

 

kr 韓国さん +1

日本人がまたねつ造歴史を拡散してやがるな。それが日本人が世界に嫌われる理由だというのがわからないんだろうか?

 

us アメリカさん+6

中国人はとても立派な民族だよ。たぶん日本人は嫉妬してるんじゃないか。それにしても、赤ん坊を刺し○したり、女性の身体を引きちぎったり、○○に棒を差し込んだりと、日本人がやった残虐行為には反吐がでるよ。神様はもしかしたらそんな日本人でも愛することができるよう私たちを助けてくれるのかもしれない。けど、それはかえって日本人に対する憎しみを増大させるだけで逆効果だろうな。


de ドイツさん(日本さん?)+1

日本人が中国人に嫉妬してるだと?笑わせるな。あいつらは人間でさえないんだぞ。ウイグルでやつらが何をやってるかみてみな。中国人は町中でウイグル人を殺しまくっているんだぜ。


kr 韓国さん+1

日本人こそ人でなしだよ。日本人は他国を破壊したことを助けたんだというバカな主張を年がら年中、繰り返しているんだ。やつらの文化と技術は中国や他の国から奪ったものばかりだしな。それと今の日本の自衛隊は役立たずだよ。


deドイツさん(日本さん?)+1

で?日本人は抗議するだけだけど中国人は相手を殺してしまうぞ。お前の言い方だと、そもそも抗議するやつが人でなしだということになるが? それとも抗議するのはだめだが、殺すのはかまわないとでも?


kr 韓国さん+1

他の国と比べて、日本の抗議が馬鹿げてるってことだよ。人でなしだって? 俺はただお前らが世界を相手に抗議しているのが愚かだって言っているんだよ。お前はなにか、他の国民はみな人でなしだとでも考えているのか?だとしたらさっさとこの地球から出て行くことだな。このマヌケ。


de ドイツさん(日本さん?)+1

お前、本当にバカだな。頭の沸いた奴とこれ以上話しても無駄だな。


kr 韓国さん+1

無駄だあ?だったらなんでその口を閉じないんだ?まあ俺もお前のような頭の沸いたニッポン人とこれ以上、話したくないがな。

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/n2a116004fc91

このサイトは、潤沢な資金の裏付けがあるわけでもなし、それどころかかつかつの暮らしの中、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただくこととさせていただきます。

なにとぞご理解の上、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

2件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 以上!
    金欲しさに異常に執念深いだけの
    世界中に蔓延る中韓移民のたわごとでしたとさw