オーマイゴッド!連合軍の攻勢を前に日本軍は余裕こいて慰安婦狩りをしていただと!?

広告

先日ご紹介した慰安婦関連動画を再びご紹介します。今回は特定の議論ではなく、具体的にどんなコメントがついているのか、それぞれのサイドの典型的なコメントを拾ってみました。

【座布団一枚!フレーズ】 

●日本がもしいまのキム政権を倒し、国ごと併合したら北朝鮮人民はそれを歓迎するだろう。それが1910年に起こったことだ。

●戦闘で忙しかった日本兵には、女性を誘拐する暇などなかった。

●彼女たちは証言がコロコロ変わることで有名です。

●もし米軍が20万人のテキサス女性を強制連行しようとすれば、惨劇になるだろう。テキサスの男たちは立ち上がり、米軍を攻撃するだろう。韓国人女性を守ろうとする韓国人男性は一人もいなかったのか? それほど臆病者だったのか?

 

kr【韓国】

韓国人としてこれはとても悲しいことだよ。ここ数年、ソウルの日本大使館前では毎週水曜日にデモが行なわれている。だが、日本側はこれをまったく無視している。私たちが欲しいのはお金ではない。心からの謝罪なんだ。
すでに高齢となった元慰安婦たちの余命は長くない。実際その数は年々減ってきている。それはすなわち日本の残虐行為を証明する唯一の証拠が失われるということでもある。←(管理人ツッコミ:唯一の証拠って…。物的証拠という言葉も意味も知らないようですね)
元慰安婦たちの多くは子供がいない。世間から隠れるようにひっそりと生きてきた。彼女らは自分たちが元慰安婦だと公言することをはばかってきた。なぜならそんなことをしたら「ふしだらな女性」といういわれのない非難を受けただろうからだ。日本政府は彼女たちにきちんとしたあがないをすべきだ。


jp【日本サイド】

日本政府は、アジア女性基金プロジェクトを通して彼女らにあがない金を支払おうとした。ところが、韓国の挺対協がそれを受け取らないよう圧力をかけた。挺対協はちょうど君のようにこう言ったんだ。「日本の謝罪は本心からのものではない」とね。

 

jp【日本サイド】

戦闘で忙しかった日本兵には、女性を誘拐する暇などなかった。真実は、日本軍が女性たちを誘拐したのではなく、貧乏で首が回らない親たちがその娘を韓国人の人買いに売ったのだ。
また日韓基本条約で日本はすでに謝罪も賠償も済ませている。
もちろん私は日本軍の慰安婦となった女性たちに同情する。朝鮮戦争でのアメリカ兵の慰安婦となった女性たちに同情する。ベトナム戦争で韓国兵の慰安婦になった女性たちに同情する。
要するに戦争はどれもおぞましいものだ。
だからこそ、日本は平和憲法を守り、けっして戦争はしない。そしてアジア諸国のインフラを整備するため資金と技術を提供し続ける。それらの国々を植民地にしたことへのせめてもの罪滅ぼしとしてね。

 

eat2【不明】

私は彼女たちの話を聞いて涙をこらえている。可哀想な女性たち…。日本のような先進国がこれほどひどい戦争犯罪を認めないでいるのはとても悲しいことだ。その上、アメリカの教科書にまでケチをつけているなんて…。ドイツはきちんとその過去に向き合った。日本だってできないはずはない。もし日本がいつまでもそうしなかったら…もしかしたら怒りをおさえきれない中国と韓国がそのうち日本を叩きのめしに行くかもしれないぞ。

 

eat2【不明】

とても悲しい。

 

Comfort_women_crossing_a_river_following_soldiers

 

eat2【不明】

日本はすでに公式に謝罪しているように思えるが…。

 

eat2【アフリカ系?】

どうしてだ日本? どうして日本はそんな恥知らずなことをしているんだ?

 

kr【韓国サイド】

日本、恥を知れ!

 

jp【日本サイド】

彼女たちは証言がコロコロ変わることで有名です。

 

eat2【不明】

若い世代が古い世代のことで非難されることに反発したい気持ちは理解できる。だけど歴史の真実を知ることは犠牲者の痛みを理解し、将来同じ過ちを繰り返さないためには不可欠なんだよ。罪を認めることと罪を背負うこととは別ものだ。したがって戦争犯罪に対して謝罪することは日本人にとって利益にこそなれ、なんの問題もないと思うけどな。

 

kr【韓国サイド】

日本人は自らが犯した戦争犯罪をけっして認めようとしない。そうしないのは、日本人のプライドが邪魔しているからだ。日本人はポリティカルコレクトネス(政治的な正しさ)なんぞ歯牙にもかけないんだよ。

 

eat2【不明】

アジア人てのは本当に胸くそ悪いやつらだよ。

 

kr【韓国サイド】

多くの日本人が次々と湧いてきては過去の戦争犯罪を否定しようとしている。だがそれはかえって彼らがいかに後ろ向きで無知であるかを世界に知らしめているだけだ。彼らは韓国人、中国人、アメリカ人をターゲットに論争を挑もうとしているようだけど、まったくご苦労なこった。否定しようとすればするほど彼らはかえってどつぼにはまるように思えるがね。

 

eat2【不明】

日本はどうして戦争犯罪を謝罪しないんだ?ドイツは謝罪したのに。日本もそうすべきだろ?

 

eat2【不明】

いったい誰が韓国人女性なんかを性奴隷にするってんだ?
韓国人の女がどれほど不細工なのか知らないのか?
きっと日本兵は女なら誰だってよかったんだろうな。

広告

 

[ad#admax]

 

jp【日本サイド】

2007年にアメリカ政府が行なった大々的な調査によれば、日本軍が女性たちをいわゆる性奴隷として扱っていた証拠はなかったことが判明した。また戦時中、戦地で捕虜となった女性たちを尋問した調書でも彼女らは性奴隷などではなく、たんなる売春婦だったことが記されている。
面白い事に彼女らは最近、朝鮮戦争中アメリカ軍の性奴隷として酷使されていたとして韓国政府を相手に訴訟を起こした。これに対してアメリカメディアは、それは性奴隷ではなくたんなる売春婦だったとすぐさま反論した。その一方で同じアメリカメディアが日本軍のそれに対しては相変わらず「性奴隷」だったと主張している。
これはとても奇妙なことだ。日本と欧米のメディアはそろそろきちんと一次資料にあたって、真実を報道するようにすべきだ。

 

jp【日本サイド】

19世紀の韓国は、現在の北朝鮮ととてもよく似ている。国民の多くは奴隷階級であり、それを清朝の力を後ろ盾にした少数の貴族階級(両班)が支配していた。これは現在の金王朝と同じ構図である。
日清戦争で日本が勝利すると、後ろ盾を失った両班たちは混乱に陥り、朝鮮は文字通り破綻の危機に瀕した。ロシアはその混乱に乗じて朝鮮を植民地化しようとしていた。
それを避ける最善の方策として日本による朝鮮併合という案が浮かび上がった。新体制で自由を得た多くの国民はこれを歓迎した。しかし特権を失った両班はこれに反対した。いわゆる独立運動はこうした新体制に不満をもつ両班によって始められたものだった。

 

0003

 

jp【日本サイド】

英国の学者アレン・アイルランドはその著 『朝鮮が劇的に豊かになった時代』にこう記している。
「日本に併合される以前の韓国はとてもひどい状態にあった。政治は極端に腐敗し、民衆は過酷な搾取にあえいでいた。いかなる努力もその成果を支配階級に吸い上げられてしまうシステムのため、一般民衆の間には進歩や工夫という概念がほとんどみられなかった」。
「しかし日本による併合後、韓国社会はおおいに発展を遂げた。生活環境は著しく改善し、急速に近代化が進んだ」。
彼の著作は現在広まっている常識ーー日本は韓国を侵略し、韓国人を搾取し、大虐殺をおこなったという説ーーがたんなる神話でしかないことをあきらかにしている。日本がもしいまキム・ジョンウン政権を倒し、北朝鮮の日本への併合を宣言したとしたらどうなると思う?おそらく北朝鮮の人民は諸手をあげて歓迎するだろう。それが1910年に起こったことだ。

 

併合時代ののソウルのカフェで談笑する韓国人モダンガール
併合時代のソウルのカフェで談笑する韓国人モダンガール

 

jp【日本サイド】

韓国人元慰安婦122名が朝鮮戦争時、米軍兵士への売春行為を強制されたとして韓国政府を相手取り訴訟を起こした。そのニュースが世界に報じられると、ニューヨークタイムスは彼女らはただの売春婦であり、強制されたわけではないとアメリカ側を弁護した。
しかし彼女らは、当時の韓国政府自体がアメリカ軍とつるんだ「人買い」であり、英語や礼儀作法など必要な訓練を行なったのも韓国政府だったと主張している。彼女らの行為は当時の韓国政府から「愛国的」として賞賛もされた。世界最貧国のひとつだった韓国政府は、喉から手が出るほど外貨を欲しがっており、彼女らはそのための道具とされたのだ。
また驚くのは当時のパクチョンヒ大統領がその運営に深く関わっていたことである。彼は現在のパククネ大統領の父親である。そしてパククネ大統領はいま外国首脳と会うたび、日本の慰安婦制度を非難している。そうした矛盾をなんとも思わない彼女の面の皮の厚さには驚くばかりだ。

 

jp【日本サイド】

マイケル・ヨン氏は言う。
日本人は軍事戦略に長けていた。かれらは自分たちで潜水艦や航空機、空母まで製造していた。それは真面目で賢い民族でなければ出来ないことだ。
敵がすぐそばまで迫ってきているのに、それへの対応を後回しにして女性を強制連行していたなどということがあるだろうか? そんなはずはない。彼らは戦争中だったのだ。春休みだったわけではない。
常識をもつ人なら戦争中、20万人の女性を強制連行することの愚かさが分かるだろう。それは全く馬鹿げているし、もしそんなことをしたら朝鮮半島内で反乱が起こってしまっていただろう。
もし米軍が20万人のテキサス女性を強制連行しようとすれば、惨劇になるだろう。テキサスの男たちは立ち上がり、米軍を攻撃するだろう。そうして米軍との間で全面戦争になるはずだ。
韓国人女性を守ろうとする韓国人男性は一人もいなかったのか? それほど臆病者だったのか? しかし、現実は私たちも良く知っているように、韓国人は臆病者などではない。韓国人はとても勇敢な民族だ。
そうすると、実際には何が起きたのか? 資料を見ても、また常識的に考えても、強制連行などという事実は無かったということだ。

 

eat2【不明】

日本は何度も謝罪したよ。
日本は盲目的にはあるけれど現人神に従っただけだ。しかしドイツ人は違う。
ヒトラーは神ではなかった。愚かなドイツ人が自分で選んだんだよ。

 

ph【フィリピン】

僕の国(フィリピン)も、とくに慰安婦に対しては日本政府による謝罪と賠償が必要だよ。

 

eat2【不明】

一日に50回の性行為だと?
そんなの無理に決まってるだろ?
俺は信じないね。

 

[ad#admax]

 


論理的実証的な日本サイド。証拠無視的感情的な韓国サイド。そして的外れな不明(欧米他)サイドといつもながらのパターンですね。

 

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

4件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 中国と朝鮮と日本は歴史的にみて兄弟の様な関係ですね。
    朝鮮人にとって日本は発展しようがしまいが、弟と言う認識のため、
    朝鮮が上という心情があります。
    日本人がどんなに事実を積み上げても、
    朝鮮が上という気持ちが変わらない限り、事実など関係ないのでしょう。
    北と併合すれば、
    日本などすぐに追い越せると想っている朝鮮人は多いでしょう。
    きっと、統一朝鮮になればアメリカなど簡単に追い越せるとも、想っているのでしょう。
    つまり、儒教的な上下関係で物事を判断しているので、
    弟の日本にやられたという被害意識、
    朝鮮と日本には上下関係など無いのですが、
    ここが直らない限り、朝鮮人は日本に併合された屈辱の裏返しとして、
    慰安婦などの問題を言い続けるのでしょう。
    朝鮮の保守派の一部の人などは朝鮮という国を憂いている人もいますので、
    その人たちにがんばってもらいたいものです。

  2. 教育って恐ろしい。
    理性的に考えて理不尽な話でもそれが真実になっちゃう。
    現実の話がいくらでも曲がったり消えてなくなったり。
    かく言う自分も韓国人留学生からハングルは併合時代に学校教育に盛り込まれたって話を聞くまで、何も疑問に思わなかった。
    日本の近代史。

  3. 表面的な感情論ばかりで証拠や常識的な理屈は無視。事実を認めようともしない、真実を追求しようとも思わない
    どうしてあの時代の朝鮮には、大規模な虐殺後に起きるはずの極端な人口の年齢&性別の歪みが全く見られず、むしろ人口が2倍になったのだろうか。彼らはなんと答えるのだろうか。
    自称被害者は取り敢えず庇っておけという安直さから広がってゆく日本人差別にはもう辟易。

  4. 翻訳お疲れさまです。
    すぐにドイツの事を出してくるコメントは中韓だろうね。
    ドイツが謝罪しているのは近隣国の利害関係のある国で、
    すべての国ではないのを知らないのかな。