白人支配を終わらせた世界史的な偉業だった。シンガポール陥落の記録動画に対する海外の反応

広告

シンガポールとマラヤの陥落
The Fall of Singapore and Malaya

真珠湾攻撃と同時に敢行されたマレー・シンガポール作戦。真珠湾奇襲攻撃の陰に隠れ比較的地味な印象がありますが、実際には大英帝国軍が張り子の虎にすぎないことを世界に知らしめたこと、そしてその大英帝国に象徴される西洋植民地時代、白人至上主義時代の終焉を決定的にしたという意味でこの作戦は、日露戦争に並ぶ世界史における偉業でした。
そのマレー・シンガポール作戦をテーマにしたドキュメンタリー映像についたコメントを翻訳してご紹介いたします。

 

 

●日本はくそだ。いまも右翼が大手を振っている。たしかに日本はシンガポールを陥落させた。だけどその勝利の裏には多くの残虐行為があった。日本軍が勇敢だったとか強かったとかコメントする奴は、日本軍の残虐行為に免罪符を与える奴だ。かつて日本軍が何をしたか中国人はけっして忘れないし、忘れてはならない。

 

●南京虐殺と韓国人慰安婦を忘れるな。日本はアジアの恥だ。

 

●日本は強かった。当時、零戦ほど優れた戦闘機はなかった。

スポンサー
スポンサー

広告

 

●アメ公の野郎が原爆さえ落とさなければ日本は負けなかったのに…。

 

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/nce09c1529518

このサイトは、日本を貶めるばかりか人類の良心と正義をも歪める卑劣な反日プロパガンダに対抗するため、やむにやまれむ大和魂の気概のもと管理人が手弁当で運営しているものです。しかしながら、相応の収入的な裏付けがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり難しいのが現実です。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただくこととさせていただきます。

なにとぞご理解、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

5件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 朝鮮非人&支那畜生豚の虚言・妄言は聞き飽きた。捏造・歪曲・でっち上げ偏向歴史教育をされた朝鮮非人&支那畜生豚どもこそ全て死滅しろ。おま鰓は世界中から嫌われていることを自覚しろ!

  2. what is war crime? War crime is just this operation. ヒトラーはアウシュビッツでトルーマン以上に苦労した。何故なら、アウシュビッツではガス室と焼却炉の両方を作り、墓堀人夫と煙突掃除屋も必要だったからだ。一方、ルーズベルト トルーマンは二つの施設を作る必要は無かった。何故なら、原爆はガス室と焼却炉と蒸発器の機能を同時に有していたからだ。ルーズベルトとトルーマンがヒトラーより頭良かったのは明らかである。

    Auschwitz.was not so efficient for killing many Jewish people because both the gas chamber, incinerator, chimney cleaner and gravedigger were necessary there. It was painful and bothersome for Nazi to move between two facilities and bury bodies. At that point American Whites were very clever. Atomic bomb had combined the features of the gas chambers, incinerators and evaporator. It was obvious that FDR and Harry Truman (Democrat) were smarter than Nazi – Hitler.
    http://www.bing.com/images/search?q=Hiroshima%20Nagasaki・・・

  3. >南京虐殺と韓国人慰安婦を忘れるな。日本はアジアの恥だ。

    多くの中国人や韓国の男性はその時に何をしてたの?
    指を咥えてその光景をただ見ていただけなの?
    南京も慰安婦も反旗を翻した者の話って聞かないんだけど?
    どちらの国も暴動とかデモで狂ったように暴れる男性の姿を
    ニュースで見るけど、その凶暴性のある民度は、その当時は
    無かったのかな? 

  4. ※そして僕の祖先を殺した日本人全員が死ねばいい。
    それなら君はどうやって生まれてきたの?