やらせか真実か? 大虐殺が進行中のはずの南京で無邪気に遊ぶ子供たちの笑顔を見た海外の反応

広告

正月を祝って街角に鳴り響く爆竹。その横を通り抜ける日本兵には目もくれず屈託なく遊び興じる子供たちの笑顔ーー。陥落後の南京のあまりにも平和的な光景に多くの人が困惑していました。

 

●これはホロコーストを否定する動画と同じクソ動画だ。私はこんなプロパガンダ動画よりも実際に現場にいた人を信じる。私はナチスの収容所にいた人や南京虐殺をくぐり抜けた人から話を聞いたことがある。私は、そうしようと思えば(ベトナム戦争時の)ソンミ村虐殺事件が起こらなかったという動画を作成することができる。しかし、あれは間違いなく実際に起こったことだ。君らはプロパガンダを信じるのをやめるべきだ!

人というのは自分の信じたいものを信じるものだ。いいだろう。南京虐殺をどう考えるかは完全に君の自由だ。しかしこれだけは知っておいてほしい。これは南京虐殺などなかったことを示すアリバイだ。われわれは君にこれを信じろと強制しているわけではない。われわれに信じるよう洗脳しようとしているのは中国だ。

 

●これは演技だよ。事実じゃない。

 

●日本の右翼どものくそったれなプロパガンダがまだこんなところに残っていやがったか‥。

 

●中国を侵略しておきながら、こんなビデオを作るなんて日本人にはあきれるばかりだ。

 

●こんなビデオを作るなんて日本人ってのはまったく愚かだな。

 

●よし!東京を占領して30万人を殺そうぜ! アメリカ人に大量殺害されたって文句も言わない奴らだ。中国だったら数百万人殺したって何も言わないんじゃないか?

 

●安倍首相が立ち上げた「日中歴史共同研究」が南京大虐殺を正式に認めていました
http://buzzap.jp/news/20170118-nanjing-massacre-jp-gov/
南京事件に関して以下のサイトがよくまとまっていますのでご参照ください
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/
(原文ママ)

 

●これはプロパガンダ、もしくは捏造ビデオだ。日本の右翼というのはまったくとんでもねえやつらだ。これは日本兵が市民に演技をさせ、それを撮影したものにすぎないよ。

ハハハ、君は偏執狂のようだな。

 

●嘘っぱちだ!

 

●素晴らしい!

これはフェイク動画だよ。

フェイクなのは中国の動画の方だよ。

 

●何かい? 笑顔の子供たちの写真が何枚かあるからといって南京大虐殺がみな嘘っぱちだっていうのかい? 馬鹿げたことをいうな!

ベトナム戦争時、アメリカ兵からキャンディや食べ物をもらい笑顔を見せるベトナム人の子供たちの写真や映像だってあるんだぞ。しかしだからといってそれがアメリカ兵や韓国兵による残虐行為がなかった証拠になるわけじゃないだろ? これはたんに全員が戦争犯罪を犯したわけじゃないことを示しているだけだ。犯罪のない戦争などありえないよ。

そういうのなら、南京虐殺の写真や映像を見せてみろよ。英国人記者でさえ当時「南京は日本軍によって再び平和がもたらされた」と書いているんだぞ。

そんな写真や映像は南京虐殺記念館に行けば何百と見られるぞ。自分で見てこい。しかし見た後で悪夢にうなされるかもしれないから気をつけな。

広告

 

スポンサー
スポンサー

●つまり、誰もレイプされなかったし、殺されもしなかったと言いたいのか? バカ言うんじゃない!

そのコメントからは君が悪意をもつ嘘つきだということがわかる。一件の殺人もレイプもなかった戦争などいったいどこにある? この映像は30万人の大量虐殺が中国のプロパガンダでしかないことを示しているだけだ。30万人の大量虐殺と、何件かの個人的犯罪とを同列に並べるのは馬鹿げている。

この映像は第三国のジャーナリストが撮ったものじゃないだろ? あんたは一般の中国人が侵略者である日本兵を歓迎したと本気で信じているのか? もっと頭を使え!

今のシリアには多くのテロリストとギャングがいるが、そんなところに国連軍が入って行ったらどうなると思う? それでも民衆は歓迎しないと思うか?

当時の中国は内戦中だった。いくつもの軍閥が林立する崩壊国家だった。ちょうど今のシリアとおんなじだ。当時の国民党はその暴力的な統治で一般の中国人たちからも恐れられていたんだよ。

 

●1937年12月24日付の英国新聞でも、南京に平和が戻ったと報道していた。
中国政府は、人民の不満が政府に向かないよう、捏造した歴史で日本を貶めている。(原文ママ)

 

●南京事件は、国民党がやったんだろ。(原文ママ)

ばろー 南京は国民党の首都だ、こんことやるわけないだろう
お前の頭中全部糞か(原文ママ)

 

●日本人を殲滅しろ!

 

●これは歪曲映像だ!

 

●嘘つき!

君は正しい。南京虐殺が嘘だって意味だろ?あれはアメリカと中国による嘘だ。

(スレ主へ)それしか言えないのか?

 

●たぶん、これを見た中国人と韓国人は、これは過去の戦争を正当化するため日本人の右翼が都合良く編集したものだというコメントを上げてくるだろう。今から私がいうことにはあまり説得力がないかもしれないが、聞いてほしい。

中華人民共和国が1948年(1949年の間違いか?)に建国されて以来、中国共産党は独裁体制のもとで中国全土を支配し続けてきた。とりわけウズベク人(ウイグル人の間違いか?)、チベット人、モンゴル人といった少数民族に対しては弾圧政策を採ってきた。共産党は同化政策の名目で漢民族を移住させその独自の文化と言語を破壊し続けている。

近年、中国は南シナ海にあるベトナム、フィリピン、マレーシアの領海を侵略し、そこに軍事基地を建設している。

そしていまや中国は日本領土である竹島(尖閣諸島の間違い)が中国の領土だと主張し始めている。我々が心に留めておくべきことは、この赤い中国がいったん外交的、経済的なパワーを手にした場合、これまでそうであったように、今後もまたきわめて侵略的かつ利己的に行動するだろうということだ。

中国はその目的を達成するためならあらゆる手段を用いる。そしてこの南京虐殺もその手段のひとつなんだよ。

 

●これが虐殺される南京の人民か?
ユネスコの目は不自由か?(原文ママ)

 

●ユネスコの皆さんへ。敵国人を殺害するのは戦争に参加したどの国も行ってきたことだ。あなた方は愚か者じゃないはずだ。片方だけを登録し、もう片方を無視するのは公平ではない。そうだよね?

中国共産党の皆さんへ。今度は、文化大革命と天安門事件も登録しようね!
国民党の皆さんへ。228事件を登録しようね!

 

●中国人の子供たちが遊ぶ爆竹は、銃撃の音と見分けがつきにくい。それが許可されているということは、当時の南京がすでに平和を取り戻している証拠でもある。実際、彼らの表情にはどんな恐怖も見えない。

これが南京で撮影された映像だという根拠は? 他の町の可能性だってあるだろ?

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

2件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. どうでもいいけど「右翼が否定する」って言葉おかしいよな
    逆に肯定して誇ったら右翼扱いされないの?って思う

  2. 仮にプロパガンダだとしても、「日本軍は当時の中国人に信頼されていた」という主張に当て嵌まる映像を出せる日本と、虐殺や強制連行だのと嘯きながら、無関係の映像を持ってくる事しかできない中国や韓国。

    どちらが信に足るか、判断するのに頭を使う必要があるのか?

    それでもまだ、弱者の立場を主張する者を無条件で擁護すると言うのならば、「20万人の都市で30万人を殺し、翌月には25万人の人口が居た」、このカラクリを説明しなければならない。

    不眠不休で1分に7人以上の人間を殺す超人的な運動能力、少資源国家がわざわざ時間と人手と武器弾薬を割いてまで無意味な虐殺を行った理由とそれに依るその後の戦況への影響の証明、誰一人として確認されていない30万人の死体の行方。
    その全ての推論を、理論的に解説できなければならない。

    証拠も証左も無く、理論的な推論すら出来ない口先だけの主張をこそ、「嘘・偽り」と言うのだから。