オーストラリアにも嫌韓が飛び火!?ライダイハン問題をめぐる論争に「韓国人は嫌いだ」と言い切るオーストラリア人が参戦

広告

先日ご紹介した「ライダイハンのための正義」に関する動画ですが、そこについたコメントの中に韓国人の思考パターンを知る上で興味深いやりとりがありましたのでご紹介いたします。

●(スレ主)
誤解しないで欲しいのだが、私はあなたがたの活動を支援している。犠牲者に平和が訪れてほしいと思っている韓国人だ。その上で次のことを言いたい。

韓国政府はベトナム戦争のことをけっして謝罪しないし、むしろそれを正当化している、と多くの日本人が言っているが、これは正しくない。

韓国人はすでにベトナムに謝罪している。金大中からパククネまでの歴代大統領はベトナムを訪れて謝罪した。以来、韓国は犠牲者を支援し続けている。もちろん我々はそれが不十分であることを知っている。韓国が犯した罪が消えないこともわかっている。我々は犠牲者がそれを受け入れるまで謝罪し続けるだろう。

韓国人の多くはベトナム戦争を正当化していない。もちろんそうでない韓国人がいるのも事実だ。そのような韓国人をみて君たちは韓国人はみなサイコパスだと言うかもしれない。しかし彼は韓国人を代表する人間ではない。

私のみるところ、韓国人の60から70%はベトナムに謝罪すべきだと感じている。残りの20から30%はベトナム戦争もライダイハンも知らない人たちだ。

もちろん知らないのは韓国政府がベトナム戦争のことを教えていないからではない。彼らは単純に無知なのだ。

そして残りの10%がベトナム戦争を正当化する愚か者たちだ。

韓国のネットをのぞいてみればわかるだろう。そこでは両陣営の間で激論が交わされている。君たちはポップコーンでも食べながら一度それを眺めてみるといい。

(日本)
あんたはコリアンか? 恐ろしい‥。どうかベトナムと世界に謝罪してくれ。

(スレ主)
どういう意味だ? おそらく君の言おうとしてることはわかるよ。だけど君にはそんなことをいう権利はないはずだ。なぜなら君は韓国人と韓国政府がこの問題に対してどれほどの努力をしているかを知らないだろうからだ。

このライダイハン問題に対して韓国政府はできるかぎりの支援活動を行っている。学校や病院を建てたり、食料を支援したり、また金銭的な援助を行ったり、様々な活動を行っている。

だけど肝心のベトナム政府がそれを邪魔しているんだよ。

韓国政府はすでにこの件でベトナム人に謝罪している。その一方でそれがまだ十分でないことも認識している。だからこそ我々は今もなお様々な支援活動を行っているんだ。

なのに君はそんなひどいことを言う‥。

ひとつ聞いていいかい? 君は韓国人がベトナム戦争を正当化し、また韓国政府がいまだ謝罪していないかのようにいうがそれは誤解だ。

何も知らないままコメントすることほど簡単なものはない。君は我々を批判することで自己満足にひたるのだろう。

私はつい先週、ベトナムに行き、当時の戦争犠牲者とライダイハンの人たちに謝罪し、支援活動を行ってきた。君はこれ以上、我々にいったい何をしてほしいというんだ?

(日本)
君は韓国人慰安婦なのかい? 被害者ビジネスはもうやめるべきだ。

(スレ主)
ベトナム人犠牲者を政治的な目的に利用するのはやめたまえ。君は間違った知識でもって韓国を非難している。

そもそも日本の性奴隷とライダイハンなどのベトナム人犠牲者はいずれも被害者だ。日本と韓国は彼らに謝罪し続けなければならない。

スポンサー
スポンサー

しかし君は日本の過去の過ちを認めたくないという、ただそれだけの理由で性奴隷という歴史的事実がまるでなかったかのように考えている。そのように考える人は韓国人の中にはいない。多くの韓国人はベトナムでの過ちに正面から向き合い、今も支援し続けている。

(オーストラリア)
典型的な嘘つきのコリアンだな。

(スレ主)
思うに君は人種差別主義者のようだね。君はどうやら韓国人が何を考えているかを知らないようだ。君は韓国を訪れたことすらないだろ? そうでなければ一体どこから「韓国人は嘘つきだ」なんて言葉が出てくるんだ? 何も知らないまま、韓国人を嘘つきだと決めつける君の方こそ嘘つきだ。恥を知れ!

(オーストラリア)
俺は韓国に行ったことあるよ。2009年にソウル、釜山、そして南北境界線を見て回った。そこで出会ったのは、偽物を高く売りつける韓国人商人だった。そういうところは韓国も中国もさほど変わらなかったよ。

広告

俺が嘘つきだって? 俺の言葉は10年にわたるレストラン経営者としての経験から来たものだ。俺はこれまで様々な国籍の人をウエイターやシェフとして雇ってきた。中国人、日本人、オーストラリア人、ベトナム人、ニュージーランド人等々だ。

みないいやつばかりでお互い気持ちよく働いていたよ。ただひとつの例外を除いてな。例外というのは韓国人だ。何か問題が発生すると、原因はまず100%韓国人だった。なのに彼らはいつもこういうんだ。「私の責任ではない。悪いのはあいつだ」と。その上、他の国のグループのところまで行ってわざわざ悪態をついてきたりもする。それが韓国人だった。どうだ、分かったか? それでも俺の言葉が間違っているといえるのか?

(スレ主)
君は韓国で10年も働いたことなどない。そもそも韓国には10年以上も続くレストランはそれほど多くない。もし君が本当に韓国のレストランで働いていたのならその店の名前を教えてくれ。そうでなきゃ、君の言葉が正しいかどうか証明できないだろ?

(オーストラリア)
俺がいつ韓国で働いていたなどと言った? 韓国に行ったのはただの旅行だ。働きに行ったわけじゃない。俺はオーストラリア人だ。どうしてまた俺が韓国で働いていた話になっちまったんだ?

(スレ主)
ごめん、僕の誤解だったようだ。僕は英会話はそれなりにできるけど読むのはあまり得意じゃないんだ。ハハ‥。

その上でだけど、ここにはいくつか誤解があるようだね。

まず偽物を売りつける商人のことだが、おそらくそいつは悪徳観光ガイドとつるんだ悪徳商人だ。彼らはしばしば外国人旅行客との間でトラブルを起こす。我々多くの韓国人も彼らのことを嫌っている。しかし彼らはそれでも悪徳行為をやめない。仕方が無いんだよ。彼らは根っからの悪人なんだからね。

もし私が近くにいたならそういう悪徳商人は追い払ってやっただろう。ともあれ、不快な思いをさせてしまって申し訳ない。代わりに私が謝罪するよ。

次に君が出会った嘘つきでトラブルを引き起こす韓国人の件だ。思うに彼らはみな問題を抱えた人物だったんだよ。彼らのような行動は一般的な韓国人にはあてはまらないからね。

嘘つきのトラブルメーカーは世界中、どこにでもいる。それはなにも韓国人に限ったことじゃない。つまりこれは君が出会ったそういう厄介な人物がたまたま韓国人だったというだけの話だよ。

ともあれ韓国人のせいで君が不快な思いをしたことについては謝罪するよ。

たしかに君が韓国人がみな悪人だと感じるのは理解できる。だけどなんであれ一般化することは間違っている。もちろん君が韓国人に対して悪印象を抱くのはよくわかる。だけど一般化することにはやっぱり賛成できないな。

 


管理人後記

「ああいえば上祐」なんていう人が昔いましたね。

 

韓国人の言い訳がましさについてはこちらでも以下のように指摘する声が上がっています→韓国人は○○○だ!ベトナム大虐殺の証言動画上にわき起こる韓国非難の大合唱!

ーーコリアンは常に強い者におもねり、弱い者を全力で見下す。コリアンはネット上ではいつも礼儀正しいふりをするが実際の顔は全く異なる。彼らには二面性がある。これは「事大主義」と呼ばれるコリアン独特のふるまいだ。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

22件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. アメリカ人は間違いをすぐに認めるのは、社会が謝罪を受け入れて、失敗や間違いから再起できる土壌があるから。韓国は間違えは永久に非難され、復活する事はない。つまり、失敗や間違いを認めたら、もう最後なんだろ。

  2. 韓国人は、自分が不利な物事に対しては、既に答えが出ているにも関わらず、何度も同じ質問を繰り返す事で、話を前に進めないように画策する。
    または、議論そのものを投げ出して理論的な反論をせず、相手への罵倒に終始する。

    そういった理論的な議論が出来ない時点で既に負けており、自分たちが誤っている事を認めているに等しい。

    どんなに冷静を装っても、どんなに礼儀が正しいフリをしても、韓国人の中身はサルにも劣る劣悪な脳みそと人格しかないのだと分かる。
    だから韓国人は、世界中の人たちから信用されないし、見下されているのだ。

  3. 赤紙で強制徴用したり、挺身隊にむりやり連れてったり
    工場や飯場で働いてとうそぶき、実際には慰安婦させたり
    従わなければ、しこたま殴られて、非国民がーって
    いわれて殺されてた、国の国民とは思えないコメントですね。
    穢れたもんだ

  4. 愛国心は、大切だ。国民を窮地に追い込む政府を
    倒す原動力になるからだ。我々が愛すべきは
    国なのであって、それが時の政府とは限らない

  5. 韓国人反応サイトでサムスンを取り上げていたんだけれど、サムスンの従業員でもなく、株をもっているわけでもないのに、サムスンマンセーしてた。しかし、このスレ主の韓国人は悪い韓国人と自分達を一緒にするなと言う。都合良すぎでしょ。

  6. とりあえず、韓国は日本が韓国に支払った賠償金と復興費も含めた金額と同額の数十兆円をベトナムに支払う義務があるよね。そして日本は慰安婦はねつ造なのだから、ヒットラーやライダイハンと比較される事をしっかり否定・指摘しないとけない。

  7. 戦争の悲劇の問題は、どこの国がどうとか
    言う問題ではなく、軍部の横行と民間人への
    加害の対立である。それをむやみにナショナリズムを
    煽り、軍拡のためにうやむやにしようとするものは
    決して許さない。日本人の従軍慰安婦もいたのだから

    • 日韓の慰安婦の問題は
      「日本軍による強制連行があったかどうか」
      これだけ
      これがないなら日本がやったことはあなたが言うように
      他の国もやっていたことだけ
      日本は他の国と同程度悪い、それだけ
      その確認をせずに、女性の人権とか論点ずらしに付き合うつもりは無い

  8. ダブスタの嘘つきクソ野郎がコリアンだろ
    この民族って教育関係なくこの習性を持ってるからな

  9. 「俺が悪いんじゃない、あいつが悪いんだ」は典型的なコリアンだろ?
    韓国国内でもよく耳にする言葉だろうに。
    あとライダイハンと慰安婦を同列に語らないで欲しいね。
    慰安婦は合法的(当時)な仕事。ライダイハンは重大な犯罪。

  10. アボリジニを虐殺したオーストラリア人は人の事言えないと思うけど

  11. こういうところの日本人の書き込みを見ても、結局反論じゃなくて中傷しかできないんだよな。だから誤解が解けない。日本も子供の頃から欧米みたいに討論する場をもうける教育をした方がいいと思う。
    ネットじゃ他人の考えに意見を言うだけど、受け取った本人は全否定されたかのようにカッとなる人が多いし。

    • はっ?
      韓国じゃなくて日本の事なの?
      違うよね~。
      日本が事実を言っている時に逃げ回ってるのは韓国の方だけど?
      事実を受け入れたくないから、カッとなりやすいのは韓国だよ。

  12. ライダハンうんぬんよりオーストラリアさん個人の経験談でヤブヘビになった印象。
    たしか2回は謝罪はしてたんじゃないかな、ライダハンかソンミ村の虐殺かは忘れたけど

    日本は「お前もやった」って反論じゃなくて、当時の合法で娼婦を募集してて東京裁判の為にアメリカが調べまくっても朝鮮人の性奴隷も強制連行も無かったってはっきりと言わなきゃ、逆に韓国と同レベルの事をしたと勘違いされるだけじゃないかな

    • 1998年 ベトナム訪問
      金大中:「本意とは異なり、ベトナムの国民に苦痛を与えた点について申し訳なく思っている」と初めて公式に謝罪
        →朴槿恵:「韓国戦争(1950~53)に参戦し、自由民主主義のため戦った16カ国の首脳らが金正日北朝鮮国防委員長に謝罪したのも同然なこと」と非難
        →「国内の反発で撤回」と言われているがソース無し

      2001年 ベトナム主席訪韓
      金大中:「不幸な戦争(ベトナム戦争)に加わり、本意とは違ってベトナムの国民に苦痛を与えた点について申し訳なく思っている」と再び謝罪

      2004年 ベトナム訪問
      盧武鉉:「韓国民の心に借りがある。それだけにベトナムの成功を切実に願っている」→ホー・チミン元主席の墓地に献花

      2009年
      韓国政府:「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」
        →ベトナム政府:「我々は被害者。ベトナム戦争の目的が、なぜ世界平和の維持なのか」

      2013年
      大韓民国国防部:韓国軍によるベトナム人虐殺・女性凌辱を否定

      2017年 ベトナム訪問
      文在寅:「韓国はベトナムに『心の借り』を負っている」
        →韓国メディア:「謝罪の意味を含んでいる」

      韓国はベトナムにかなり援助をしている(≠賠償)
        →ライダイハンの支援よりも、ベトナム国民を対象とした活動になっているとの批判

      韓国の主張:「ベトナム政府は謝罪を求めていない」「ベトナムは過去よりも実利を優先している」
      ベトナムの主張:「侵略者は未来志向といった言葉を使いたがり、過去を忘れようとする」

      韓国の歴史教科書には、ベトナム戦争についてほとんど記述はされていない。
      中学生向けの国定教科書に記されているのは「そして、共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した」の約1行のみ。

      —————————-

      国内で反発があった金大中の発言だけは公式の謝罪であったとみなせるが、
      その他はいずれもレイプや虐殺の存在を認めてるようには見えないし、謝罪でもない

      あとソンミ村虐殺は実行したのも謝罪したのもアメリカ軍だから無関係

  13. このオーストラリア人って、韓国人の本質をズバリ見抜いてるじゃんw

  14. 韓国人の言う数え切れない謝罪をしてきた云々
    は全く具体性がないんだけどどういう国家的な人物がいつ謝罪を誰に対してしたのか?
    被害者の強姦されて産まれてきた被害者に対してどのような規模の経済的支援をしたのか?
    ベトナムに対してどんな金額の賠償金を支払ったのか?
    私は寡聞にしてその金額は全く知らない
    おそらくこの人物の言うことは全くの絵空事だろう
    韓国人は歴史から何から嘘ばかり言うからそう判断せざるを得ないね

  15. 韓国人スレ主はこう言った
    「たしかに君が韓国人がみな悪人だと感じるのは理解できる。だけどなんであれ一般化することは間違っている。もちろん君が韓国人に対して悪印象を抱くのはよくわかる。だけど一般化することにはやっぱり賛成できないな。」

    スレ主の言う「韓国人」の部分を「日本人」に変えて、
    是非その精神で日本人を責めるのをやめて欲しいものだ。

  16. ライダハンと慰安婦は別物だ、かたやいやおうなしに悪意に巻き込まれ意図しない妊娠に巻き込まれた人々、圧倒的な暴力と蔑みの下で命があっただけでも幸いな人々だ、かたや合法的な枠組みの中で持てるものを提供することで、なんとか生きて行こうとした取り組みだ。

    なにが少し気の毒な批判だ。

    両者はまったく異なる。
    どう違うかは分かるよな。

  17. このオーストラリア人は歴史ではなく経験から韓国批判なんだね、ライダハンと慰安婦は全く別物だと思う私からしても
    少し気の毒な批判だったなw