座布団一枚!テキサス親父の慰安婦動画についたコメントのたとえ話が秀逸な件

広告

昨年暮れ、マニラに建立された慰安婦像。それを糾弾するテキサス親父の動画についたコメントの中に思わず「座布団一枚!」と叫んでしまいたくなるような秀逸なたとえ話をみつけましたので、翻訳してご紹介いたします。

 

●若い頃、ネッド某は諸般の事情により3K労働に従事させられていた。毎日ストレスを感じていた彼はある日、気分転換のため町のマッサージパーラーに出かけた。

彼はそこで韓国人女性のケイトと出会った。ケイトは美人でも魅力的でもなかったが、健康な成人男性であった彼はお金を払い、性的サービスを受けた。ネッドはその後も何度かケイトのもとへ通った。

数年後、幸いに3K労働から解放されたネッドは結婚し、穏やかな生活を送っていた。そんな平和なある日、ネッドの前にケイトが突然現れた。そしてこう言った。「過去、私にしたことに対して私はあなたに謝罪と賠償を求める!」。最初、ネッドはこれを拒否した。それはあまりに理不尽な要求だと思ったからだ。

しかし、その後、熟考した彼はケイトに謝罪し、1000ドルを慰謝料として支払った。性的サービスをお金で購入したことに罪悪感を覚えたからだ。お金を受け取るとケイトはいなくなった。ケイトがサイコパスかもしれないという考えは当時のネッドには思いもよらないことだった。

数ヶ月後のある朝、町に出たネッドは衝撃を受けた。通りの向こうに巨大な看板が立っており、そこに赤い文字でこう大書してあったからだ。「私はネッド某に強姦され、性奴隷にされた。ネッド某は強姦魔だ!」と。

ネッドはケイトを探し、詰め寄った。「この問題は完全に解決したんじゃなかったのか?」。ケイトが答える。「あなたの謝罪と慰謝料はどちらも不十分なものだった」。

彼らは長い間、押し問答を交わしたが合意には至らなかった。そこで問題が大きくなることを恐れたネッドは「看板を撤去すること」と「二度と蒸し返さないこと」を条件に再度謝罪し、10万ドルを支払うことにした。

しかし、この合意の後も看板は撤去されなかった。ネッドはケイトに「約束を履行しろ」と何度も要求したが、ケイトはこううそぶいた。「家族が反対している以上、私には看板を撤去することができない」。家族はケイトの嘘を真に受けていた。彼らはケイトの本当の過去を知らないのだ。

しばらくするとネッドは、ケイトが別の看板を立てることを計画していることを知った。場所はネッドの隣人で古い友人のサムの家の庭だ。ネッドはサムに言った。「ケイトはサイコパスだ。彼女が言っていることはすべて嘘だ。そんな看板を立てないでくれ」。

だが、ケイトにすっかり洗脳されていたサムは公衆の面前で「恥を知れ!」と言ってネッドを非難した。そうしてケイトが看板を立てることに全面的に協力することになった。

さて、ネッドは今後どうしたらよいのだろうか?

1、サムとの付き合いをただちに断つ
2、しばらく様子を見るか、とくに何もしないでいる
3、ケイトとサムに再度謝罪し、慰謝料を支払う

広告

正しい対処方法は1番目だ。つきあいをやめれば多くの人が「なぜ絶交したんだ?」と聞いてくるだろう。その時こそ、みんなに真実を知ってもらう最大のチャンスになるはずだ。

スポンサー
スポンサー

3番面の対処方法は論外だ。2番目も間違っている。世界はケイトの主張をネッドが認めたとみなすだろう。

ちなみにネッドが犯した最大の間違いは何だったと思う? 私は、謝罪し、慰謝料を払ったことだと思う。次に大きな間違いは、ネッドが再び謝罪し、慰謝料を支払ったことだ。

ともあれケイトはサイコパスだ。この問題は通常のやり方では解決できないだろう。

(SS)
まったくもって不適切なたとえ話だ。

カレン・パーカー国連代表によると、日本の軍国主義者たちは14万5000人の性奴隷を使役し、その75%を殺害した。

南京、香港、マニラ他、数えきれない虐殺事件がアジア各地で発生した。たとえ話にするならそっちの方が適切だ。日本の軍国主義者はそうした虐殺事件で大勢の人を殺害し、強姦したんだ。

(以下、 長いので要約)

○ニュージャージーのフォート・リー市長が慰安婦像の設置に賛成した。
○第二次世界大戦の記念碑はアメリカ国内はもちろん世界中にある。日本はそれらもみな撤去しろというのか、云々かんぬん‥。
○17歳で性奴隷にされた元慰安婦曰く「日本兵が女性たちの首を切り、それを大鍋に入れて煮込んだ。それを私たちに食べさせた」
○別の元慰安婦曰く「同室の18歳になるノミコは言う事を聞かないからといって日本兵にひどく蹴られた。骨盤を骨折した彼女は二日後に死亡した」

(YM)
慰安婦たちは、国連特別報告官ラディカ・クマラスワミに嘘をついた。
http://scholarsinenglish.blogspot.jp/2014/10/the-comfort-women-by-chunghee-sarah-soh.html

「日本の軍国主義者たちは14万5000人の性奴隷を使役し、その75%を殺害した」
ということは韓国人慰安婦の死亡率は、朝鮮人日本兵および朝鮮人軍属らのそれより高かったということになる。しかも韓国政府は半世紀以上もその事実を知らなかったというわけだな‥。

 

※以下、SSとYMとのやりとりが続いていますが、例によってSSのコメントがいたずらに話題を広げるだけで、まったく要領を得ないのでほとんど翻訳不能なので省略します。

 


(管理人後記)

売春婦だと思って抱いたら、後から「オウ!この落とし前、どうしてくれるニダ?」って朝鮮やくざが出てきて日本人が脅されているーー。

ここにあるのはまさに美人局(つつもたせ)の構図です。

これからは慰安婦問題のことを「朝鮮美人局(チョーセンつつもたせ)」と呼びましょう!

ちなみに美人局は英語で「badger game」というようです。なので、英語圏向けに発信する際は、「It is a badger game」とか「Comfort woman is a badger game」というフレーズになるのでしょうか?

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

20件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 河野談話では、帝国陸軍側の証言がほとんど活かされていません。
    それらの証言を信用するならば、従軍慰安婦事件の実態は
    日本人の認識よりも遥かに悪辣だったようです。性奴隷などと
    いう生っちょろいものではないようです。

  2. 旧日本兵の証言によると、日本人の従軍慰安婦も一定数
    いたようです。飯炊きなどを理由に徴用され
    実際には現地で売春させられていたようです。赤紙に
    よる徴兵などから察するに、強制的で拒否できなかった
    はずです。彼女たちに対する補償はどうなって
    いるのでしょうか?ご存じの方いませんか?
    ちなみに河野談話時の検証でも、この件については
    触れられなかったようです。

  3. 占領下の韓国で職業選択の自由があって
    自分で進んで売春婦になったとか思ってるやつ
    アホなの?日本国内ですら軍事工場で
    強制労働させられてたのに

  4. 柱に縛り付けたとういう旧日本兵の
    証言も取り上げて下さい。これも売春ですか

  5. 旧日本軍の正当化こそ反日である
    そのせいで沢山の日本人が死んだんだから
    今の日本は平和主義の全くちがう国家、世界は国際協調の
    時代。まったくもってナンセンス。

  6. 戦争で倫理的な行動がなされることなど
    決してない。兵士は、民間人を必ずや虐殺する。

  7. 同期の桜すら撃ち殺して食らうのが
    本当の戦争
    美化するやつは、絶対に許さない

  8. 全く持って同意だわ。サイコパスな韓国とは永遠に断交したほうがいい。でも馬鹿政府はそれができねえんだなあ。アホだから。

  9. 実際に、韓国では、別れた彼女にレイプで訴えられるパターンが日常化してるし。男は訴えられるのを嫌がって示談金を払うか、女に同情的な裁判所の和解案で和解金を払うか、示談金や和解金をはるかに上回る裁判費用をかけて裁判を続けるかだ。
    韓国での莫大な数のレイプ犯罪(裁判)や、莫大な数の偽証罪は、こうして生まれている。
    サイコパスと言うより、ビジネスモデルなんだよ。
    当たり屋みたいな

  10. ネッドは日本、ケイトは韓国なんだろうがサムはこのお題だとフィリピンになるの?フィリピンが像を建てたのは中国の工作員のせいでしょ。SFの像も同じ。だからといって直ちにフィリピンと付き合いを断つのが正解なのかな。

  11. この例え話に座布団はやれないな。
    だって、この話の中のサムは第三者だけど、実際はそうじゃない。
    サムにとって、ケイトの行動はそんなに都合が悪いことじゃないんだ。
    なぜなら、ネッドが荒れていた一時期、サムは報復を名目にネッドに対してとんでもない犯罪を犯した過去があり、ネッドが悪者であればあるほど自身の犯罪を正当化できる。つまり、ケイトに表立って協力はしないけど、彼女の行動をある程度歓迎してるんだよ。まあ、ネッドがブチキレない限りは。
    更に言えば、ネッドの無実が証明されることは望ましくない。これほど、多くの人が信じてる話が嘘だとなると、その他のネッドの悪行にも疑義が出かねないから。
    つまり、ネッドの無実は、ネッド以外の誰も歓迎しないってこと。
    だからこそ、この戦いは辛いんだ。