北米に飛び火した歴史戦 カナダ連邦議会で南京の嘘を拡散する中国系議員ジェニー・クワン

広告

先日11月30日、中国系女性議員ジェニー・クワンがカナダ連邦議会で南京虐殺と慰安婦に関するスピーチを行いました。それを報じるニュース動画をそこについたコメントとともに翻訳してご紹介いたします。

(以下、演説の大意)

来る2017年12月13日、この日を南京虐殺記念日に制定するためのイベントがオンタリオ州、マニトバ州、アルバータ州、ブリティッシュコロンビア州で開催されます。

80年前、日本軍は南京で2万から8万人もの女性を強姦し、30万人あまりを殺害しました。現地で目撃した西洋人もこの世の地獄のような光景だったとその虐殺を証言しています。

この南京大虐殺の後、日本軍の性奴隷システムは急速にその規模を拡大しました。朝鮮半島、フィリピン、中国、ビルマ、インドネシア、その他日本の占領地から20万人もの女性が騙されたり、誘拐されたりして、売春施設に収容され、日本兵への奉仕を強要されました。

この南京虐殺に関する資料はユネスコの記憶遺産にも登録されています。

カナダの人々がこの歴史を記憶し、学ぶことを後押ししてくれたカナダALPHAの献身に感謝します。

(拍手)

 

(以下コメント)

●このジェニー・クワンという議員はカナダの民主主義を毀損している。彼女の主張は中国側にのみ偏った一方的なものだ。民主主義社会では被告人にも身の潔白を証明する権利が与えられている。もし彼女が日本を糾弾したいのなら、日本側にも独自の調査をもとに反論する機会を与えるべきだ。

1989年に起こった天安門事件はどうなんだ? 中国政府はあの虐殺はなかったと主張している。あなたがたはそんな中国政府を信じているのか?

●南京虐殺は日本軍の侵略のシンボルとして愚かしいまでに誇張されている。そしてそれはみなもよく知っているように中国共産党政権がその独裁から目をそらさせるための政治的な道具にすぎない。第二次世界大戦中、日本軍が中国でいくつかの小規模な虐殺を行ったのは事実だが、南京虐殺はそのうちのひとつでしかない。

●ここにあるコメントのハンドル名を見てみろ。いずれもリュウ、チェン、クーとかそんなのばっかだ‥。

●なんでカナダでこんなことをする必要があるんだ?

●これは中国側のでっち上げであり、南京で起きたことは事実ではありません。我々日本人は認めません。大日本帝国バンザーイ!バンザーイ!(原文ママ)

好きなように言えばいいさ。誰も君の頑迷な考えを変えることはできないだろうしね‥。だけど君のコメントは日本人への反感をさらに強めるだけだろう。

こいつが何を言っているのか理解できない人のために英訳しておくよ。
This is a coalition of the Chinese side, what happened in Nanjing is not a fact. We Japanese do not accept. Long live the empire of Japan!

●問題は‥あの虐殺を命令したのと同じ血を持つ人物がいまなお日本の皇位に就いていることだよ。これはナチスを追放し、過去を清算したドイツとは異なる点だ。中国人とコリアンが日本を嫌っているのはそのせいだよ。

●単一民族からなる日本は地上でもっとも幸せな国だ。有色人種のクズどもであふれかえっているカナダとは大違いだよ。

お前のような奴こそ無駄飯食らいって言うんだよ。お前、いまだに地球が平面で、イエス・キリストがいつか救済してくれるとでも思っているんだろ? あんたがどう思おうが、我々はみな同じホモサピエンスだ。ところでカナダはもともと有色人種が支配していた国だぜ。あんたらが侵略し、絶滅寸前まで追い込む前まではな。あんたはカナダにいられるだけでもありがたいと思うべきなんだよ!

●水に流せと言っている人にーー。ならばなぜ世の中に記念日というものがあるんだ? ナチスの人種差別政策も水に流せというのか?

スポンサー
スポンサー

●ありがとう、バンクーバー! ありがとう、ジェニー・クワン議員!

●私は68歳だ。戦後生まれだ。今の日本人の多くも戦後生まれだ。これは過ぎ去った昔の話だ。第二次世界大戦の当事者の多くはすでに死んでいる。水に流せ。今の日本人に責任はない。

言いたいことはわかる。しかし歴史の書き換えは別だ。想像してみてくれ。ドイツがホロコーストを否定しようとして怒り狂っている姿をーー。今の日本政府がやっているのはまさにそれなんだよ。

もし今日の日本人が真実の歴史を教えられないとしたら、それは過去に学ばないということだ。何も変わらないということだ。ドイツは過去の歴史を今も子供たちにきちんと教えている。謝罪と賠償もすませている。さらにホロコーストを否定する者は罰せられる法律もある。

一方、日本の対応はまったく不十分だ。彼らはまるで反省していない。彼らはいまも外国の抗議を無視して戦争犯罪者を祀る靖国神社に参拝している。そこには戦争犠牲者への同情など微塵もない。ドイツと日本はまるで昼と夜のようだ。ドイツは賢明で過去を清算し、未来へと向かっている。

広告

「水に流せ」などと上から目線で偉そうなことを言うんじゃない! 我々はすでに許している。だが歴史は忘れてならないんだ。

私は忘れろとか、歴史を書き換えろと言ったわけじゃない。私はただ当時、生まれてもいない人たちを非難するのはお門違いだと言っているだけだ。これは今の我々にとってもそうであるように今の日本人にとっても過去の事件でしかないんだよ。犯罪を犯した人はとうの昔に亡くなっている。今の日本は昔の日本ではない。いまさら過去をほじくり返すのはどう考えても愚かなことだ。

いやだめだ! 日本人は前の世代が我々中国人に対してどのようなことをしたのかを知らない。それどころかそうした過去を否定する極右もかなりの数に上る。実際に苦しみをなめた被害者や被害国に対して「水に流せ」なんて言えると思うか?

私は14歳の日本人よ。日本の戦争犯罪については私たちも歴史の授業できちんと教えられている。真珠湾攻撃や満州事変、さらに慰安婦のこととか‥。それに「日本は悪くなかった」などという先生もいない。そこから何を学ぶかは生徒の自主性に任されている。これは本当の話よ。信じて! 信じてはくれないかもしれないけど‥。下手な英語でごめんなさい。

過去の話だからといって、第一次世界大戦や第二次世界大戦を戦った兵士たちも顕彰すべきじゃないというのか? 我々が今行っているのは今の日本人を罰するためではない。虐殺の犠牲者を悼むため、また将来同じ悲劇が繰り返されないようにするためのものだ。

当事者が死んでしまったからそれはもう終わったものだというのも間違いだ。東南アジアに大勢の中国人がいるのはなぜかわかるか? 日本軍の侵略のせいだ。第二次世界大戦中、日本軍が中国に侵略してきたから彼らは母国を捨てざるをえなかったんだ。

南京にいた私の曾叔父とその家族は統制を失った日本兵によって殺された。やつらは女性を強姦し、子供を銃剣で突き刺した。男も女も見境なしだ。犠牲者の家族や親戚は当然ながらいまも生存している。「忘れろ。そして前に進め」だと? 悪いけどそれは無理だね。日本軍による被害者の家族でもないあんたにそんなことを言う権利はないよ。

これを顕彰しようとしている人は何も今の日本人を憎んでいるわけじゃない。彼らが憎んでいるのは旧日本軍と日本政府だ。君は恐ろしいほど忘れっぽい人のようだ。そういう無知なコメントが出てくるということ自体、この南京虐殺記念日の制定がいかに重要かをあらためて認識させてくれるよ。

ナチスドイツを倒したイギリスとアメリカの活躍に関しては、あんたらも多くの映画や小説を作ってきただろ。なのに、この南京虐殺のことになると手のひらを返すのはなぜだ? 日本の若い世代が気分を悪くするから忘れろって言うのか?

あんたらはいつもそうだ。自分たちの勝手な判断を押し付けてくるんだよ。もしあんたやあんたの家族があの戦争で犠牲となったのでなければ、そしてあの事件のことをよく知らないのであれば、これ以上無知をさらさないよう黙ってろ!

日本は今も戦争犯罪者の孫が支配している国だ。そしてやつらは今もなお歴史を書き換えようとしている。個人的に日本人の学生を何人か知っているけど、彼らは中国やベトナムに地下鉄があることさえ知らない。やつらはいまもなお日本人が優秀な民族であり、他のアジア人はそうでないと思い込んでいるんだよ。

日本はいまなお拡張政策を取り、周辺諸国に圧力を加えている。国際法を無視して沖ノ鳥島を占拠し、自国領土としたのはそのひとつの例だ。

つい最近のことだが、日本のホテルチェーンが歴史を歪曲した騒動があった。やつらは中国人、韓国人、ユダヤ人を貶めようとしているんだ。

日本が戦後の焼け跡からここまで復興したのはあんたらが支援したからだ。そのせいで日本の若い世代は歴史を知らず、愚かしいままだ。ちょうどあんたみたいにな。

じゃあなにか、ホロコーストも忘れてかまわないってのか? 歴史から学ぶことなど何もないってのかい? なんともご立派な考えの持ち主のようだな!

●カナダ、よくやった!

そういう君の名は「チェン」さんだね。

カナダはもう中国だからね(笑)

●ありがとう。カナダ。ありがとうカナダ人!

そういう君の名は「クー」さんだね。

●汚いインド人どもはこの南京虐殺を中国非難の道具にするだろう。浅はかなインド人は日本の虐殺を賞賛している。日本人が中国以外のアジアでも虐殺事件を引き起こしたことをインド人は知らないんだ。日本と同様、インドでも南京虐殺に関する書籍は一切出版されていないからね。

インド人は先の大戦中、日本の侵略を受けなかったからな。彼らにしてみればそんなことどうでもいいんだよ。

チベットに自由を!

チベットに自由をだとお!? このバカ猿、ケツの穴から頭を引っ張りだしてやるぞ! ダライラマ自身が、チベットは中国の一部としてとどまるべきだ、独立するべきではない、と言っているのを知らないのか!?
https://www.youtube.com/watch?v=mSA31PD7050

●歴史は記憶されるべきだ!

君も賛成してくれると思うけど、文化大革命も記憶されるべきだよな。

●今の日本人は歴史についてまったく無知だ!

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

15件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 韓国の歴史評論家が証拠は何処にもなかったって言ったら謝罪させられてたな
    きちんとした記載が無いなら教えたりしない方がいいよ

  2. あったことは証明できるし学ぶことも出来るが、無かったことは逆だからね。

    カナダのイケメン首相(アホっぽい)がどう動くかな。

  3. 普通に戦闘行為はあったし亡くなった中国人もいるだろうよ
    でもそれだけ、世界中どこでもある話でなーにが大虐殺だアホ

    過去の歴史に学ぶ?
    日本は戦後70年平和な道を歩み、謝罪も賠償もし、地域の発展に努めてきた
    それこそ最大の贖罪
    中国ではいまだに深刻な人権侵害や民族への弾圧が現在進行形で続いてる
    世界で最も平和な国の一つである日本に70年前の出来事で学ばせる?
    歴史に向き合って学びが必要なのはお前らだよw
    中国に歴史や人権、教育について説教されるなどお笑いでしかない

  4. 70年以上も前の他国の事を大げさに捏造するのは中国韓国系だけだよな…

  5. いまだに大日本帝国万歳とかいうやつは日本の評判を下げるだけの邪魔な存在だから消え失せてほしい。
    本当の意味でのネトウヨってのはこういうやつのことを言うんだと思う。

  6. 当時私の父は両親と弟の4人で南京に暮らしていました。
    そこに日本軍が現れ家族8人の命が奪われました。
    父は当時4歳だったにも関わらず残虐に殺されました。
    忘れてはいけない歴史です。

  7. オーストラリアは分かり易い媚中議員は処分できたけど
    カナダは特定アジア汚染がオーストラリアより遥かに酷いから無理だろうな

  8. 爺ちゃんが南京で殺されているのに生き残って証言する子孫…
    爺ちゃんいくつで殺された? 

  9. 他国で中韓のプロパガンダが通じると思っているバカ議員。
    一般の市民からしたら議会への不信感が増すばかり。

  10. 恐ろしいのは、他国の中華系議員が中共と密接な関係にある事が明らかだという事。
    中共はその国の社会に浸透し、強固な政治的基盤を築き大きな影響力を有してるという事。

  11. 大戦後の日中韓を見れば、慰安婦・南京の真偽が一目でわかる。
    性奴隷被害を訴える韓国は今、自らの意思で世界中で売春をしている事実。
    南京で数十万が日本兵に殺されと訴える国がチベット、内モンゴルで大虐殺。
    日本は戦後70年以上、憲法9条を遵守。

  12. 中国は30万という巨大な数字を使うことで南京事件を狡猾に宣伝しているが、本来重要なのは無差別虐殺や大規模なレイプが実際にあったかどうかだろう。

    証拠とされる写真では、処刑をのんびり見物する市民がいたり、老人や女子供を処刑する写真はなかったりする。
    街中で無差別虐殺があった筈なのに、老人や女子供を処刑したり、病院の患者や外国人を襲撃した記録もない。さらには、混血児も存在しないという不思議。

    日本軍は民間人に化けたゲリラや反乱したり脱走した捕虜を戦争犯罪者として処刑していたのだ。
    しかも日本軍は安全区を攻撃せず、ゲリラとの誤認を避けるため、良民証という日の丸の腕章を配布して一般市民の安全も図っている。

    南京事件は原爆やベトナム戦争の虐殺とは全く異なり、無差別虐殺ではなかったのである。

    https://www.alphapolis.co.jp/novel/358356904/95145422/episode/746957

  13. >東南アジアに大勢の中国人がいるのはなぜかわかるか? 日本軍の侵略のせいだ。

    あほか。じゃあ世界中いたるところに中国人華僑の町があるのはなんでだよ。
    日本軍の侵略のせいか?
    違うだろ。お前らの文化的侵略のせいだろ。